置時計ブログ

フォークスペース 置時計のマスターによるブログ。

プロフィール

マスターBJ

Author:マスターBJ
大学在学中から拓郎を始めとした、70年代フォークに没頭♪
“70年代フォーク路上”と称し、全国各地で
フォークソングを若者にも広めようと精力的に活動!!
その後、持ち前の行動力でフォーク喫茶開店に至る!!
現在も、合間を見て遠征ライブに繰り出している!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

27日に~

坂元さんって、NSPの最後のアルバムを天野さんと一緒に作られた方ですよね?

マスター、頑張ってNSPを演奏してきてくださいね



昨日、置時計組をさらって細坪さんのコンサートに行きました


マスター、売り上げに貢献できなくてごめんなさい


詳細はまた後日

2010.01.24  hirorin  編集

えーーーーー!(2)

ちなみにこの方名義の教則本持ってます。
予め教えておいてくれたら、それを預けてサインもらってきて欲しかったのに。(笑)

ちなみにきんぽうげも大阪出張の際に、
風仲間に何度か連れて行って頂いたことがあります。
階段で転ばないように気をつけてね。(笑)

2010.01.24  Dee  編集

知ってたよ~。

坂元さんとのセッションのことは、hirorinは少し前に知ってたよ~
(って、ある書き込みで知ったのですが~

2010.01.24  hirorin  編集

何でも完璧に♪

hirorinさん

弾きこなされるので、皆プロだから当然とはいえ、驚き入っていました~\(◎o◎)/!

どっかのコミュの書き込みで知ってたんですね~☆彡

そういえば坪さんコンサートの詳細聞いてませんね~(>_<)



Deeさん

坂元さんまたジブリの教則本出されるそうですよ♪

サイン、僕だけもらってきてしまいましたヽ(^。^)ノ

Deeさんもきんぽうげ何回か行かれたことあるんですねぇ!
僕は今回2回目でしたが、確かに改めて階段
上がる時はそうでもなかったけど下がる時、危ない感じしました(笑)

2010.01.31  マスターBJ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

土曜日らしいとは言えないが…

2010.01.24

category : イベント&ライブ♪

1月23日(土)

パラ、パラと…常連さんが…えぇ(>_<)/ 坪さんにほぼ持ってかれたけど(笑)

NSPや浜省やアリスが好きだというアベックも来られて、マスターの伴奏で歌っていかれましたよ(^^♪



この前とんぼちゃんの「花火」と「かんなの花」を気に入って

練習するとおっしゃってた女性、とうとうハンドルネームを決められたようで、

小学校時代のあだ名だったという“チェリー”にされるそうです♪

そのチェリーさんやパティシエさん、それにcoolmagicさん、このお3方は全員

練習のために来られました~☆彡



そして、22日のKKK Night♪にもいのさんと一緒に来られていた岩ちゃん(30代後半)は、

「家にあっても弾く機会が少ないし、色んな人に沢山弾いてもらった方が

よく鳴るようになるだろうし、それを期待して」と、愛器を置いてって下さいました~\(^o^)/

197?年製のYAMAHA L-10(^_-)-☆これがまた煌びやかな良い音がするんだ!!(*^。^*)

置時計にまた素敵なギターが増えました(^^♪

弾きたい方、音を聴きたい方は、明日…ではなく、27日(水)NSP Night♪においでませ( ^^) _旦~~

ちなみに岩ちゃんはマスターやチェリーさんと同じく、“初期の”長渕 剛がお好きで、

ギタテクも剛のライブ音源と同じ弾き方ができる曲があって、聴いたら興奮します!w



さて、マスターは明日、ちょっくら大阪まで

NSP、ふきのとう、さだまさし、ガロ、村下 孝蔵、りりぃ他…

の楽曲のプロデュースやレコーディングを務めた、坂元 昭二さんと共演してきますv(*^。^*)v

きんぽうげのマスターに「ルカちゃんにピッタリな企画があるねんけど」って誘われまして♪♪

ライブの模様を、撮影できたら…撮ってきます(^_-)-☆

詳細は↓↓

http://plaza.rakuten.co.jp/KinPouGe

『  坂元昭二 < ex 亀山社中 = さだまさしBand>  』
1/24 日 【 坂元昭二ライブ&フォークミーティング 】
      Open15:30  Start16:00 ¥4,000(当日券は¥4,500) + Dr別
  ♪当日、会場への飲食物持ち込み厳禁となります
坂元昭二HP ⇒http://www.december.co.jp/
                     

○16時~16時45分    坂元昭二ライブ
○17時~18時      フォークセッション(前半)
○18時15分~19時15分  フォークセッション(後半)


★☆★☆★☆★前半・後半にご出演するアーチストの皆様★☆★☆★☆★

さだまさしセッション   ストロガノフ<待夢&さとパパ>
           こんすけ
村下孝蔵セッション    たかちゃん
           ヤス
N.S.Pセッション    ルカ
ふきのとうセッション 火星人碧

                  
17年間にわたり「さだまさし」のバックバンド「亀山社中」のギタリストを務め、
人気TVドラマ「北の国から」では美しいギターの音色でドラマを盛り上げた坂元昭二さんのLIVEです♪

2部は坂元さんがこれまでにサポートしてきた
アーティスト(NSP、村下孝蔵、ガロ、さだまさしなど)をリスペクトする
アマチュアミュージシャンと坂元さんとのコラボレーションを実現するライブです。



だから早く寝なきゃ…(・_・;)zzZ
スポンサーサイト

コメント

27日に~

坂元さんって、NSPの最後のアルバムを天野さんと一緒に作られた方ですよね?

マスター、頑張ってNSPを演奏してきてくださいね



昨日、置時計組をさらって細坪さんのコンサートに行きました


マスター、売り上げに貢献できなくてごめんなさい


詳細はまた後日

2010.01.24  hirorin  編集

えーーーーー!(2)

ちなみにこの方名義の教則本持ってます。
予め教えておいてくれたら、それを預けてサインもらってきて欲しかったのに。(笑)

ちなみにきんぽうげも大阪出張の際に、
風仲間に何度か連れて行って頂いたことがあります。
階段で転ばないように気をつけてね。(笑)

2010.01.24  Dee  編集

知ってたよ~。

坂元さんとのセッションのことは、hirorinは少し前に知ってたよ~
(って、ある書き込みで知ったのですが~

2010.01.24  hirorin  編集

何でも完璧に♪

hirorinさん

弾きこなされるので、皆プロだから当然とはいえ、驚き入っていました~\(◎o◎)/!

どっかのコミュの書き込みで知ってたんですね~☆彡

そういえば坪さんコンサートの詳細聞いてませんね~(>_<)



Deeさん

坂元さんまたジブリの教則本出されるそうですよ♪

サイン、僕だけもらってきてしまいましたヽ(^。^)ノ

Deeさんもきんぽうげ何回か行かれたことあるんですねぇ!
僕は今回2回目でしたが、確かに改めて階段
上がる時はそうでもなかったけど下がる時、危ない感じしました(笑)

2010.01.31  マスターBJ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©置時計ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

