置時計ブログ

フォークスペース 置時計のマスターによるブログ。

プロフィール

マスターBJ

Author:マスターBJ
大学在学中から拓郎を始めとした、70年代フォークに没頭♪
“70年代フォーク路上”と称し、全国各地で
フォークソングを若者にも広めようと精力的に活動!!
その後、持ち前の行動力でフォーク喫茶開店に至る!!
現在も、合間を見て遠征ライブに繰り出している!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

北北東の風

原曲キーはEmでしょ。

つまり7カポのAmで弾けるようにしておけばいいのさ。エッヘン!
それからカポ下げていって歌いやすいキーにしてあげるのさ。ウォッホン!!

その場にいたらなんとかしてあげられたけど残念。v-129念・・・。

2009.12.06  さがらしゅうじ  編集

昨日は、出張帰りだったのですが、思ったより早い時間に広島到着できたので、置時計に道草してきました(^_^)

さがらさん、そうですね。いつも自分が歌う時は原曲キーなので、あまり移調の事は考えてないですね(^_^)。でも、ちょうど一オクターブくらい違ってて歌えてよかったかも(笑)

ちなみに、パティシエさんのチーズケーキ、とっても美味しかったです。大好きな白アンの二重焼も食べれたし、よかったです(^_^)。いったい、何しに置時計にいったんだっけ?(笑)

2009.12.06  よこ  編集

そんな日に行ってみたい

つまりチーズケーキとか御座候の差し入れのある日に遊びに行きたいです~。

2009.12.06  さがらしゅうじ  編集

チーズケーキ最高

フリマライブで疲れたはずが、チーズケーキを食べて森香さんの最高のライブで疲れは吹っ飛んだ。

なんか眠れなくなってます。

2009.12.07  慶應ぐぁんば  編集

絶品!チーズケーキ!

さがらしゅうじさん

なるほど~(>_<)>

7カポのAmにして下げてく戦法…今度試してみま~す(^^♪



よこさん

出張帰りに道草して下さってありがとうございました(*^^)v

チーズケーキに二重焼きの白アン♪
何しに来たかも忘れる美味しさでしたね(*^^)v(笑)



さがらしゅうじさん

今日(12/12)はさがらさんに差し入れしてもらっちゃいましたね~( ^^) _旦~~
ありがとうございました♪



慶応ぐぁんばさん

チーズケーキで体力回復、恐るべしKOGパワー!!

2009.12.13  マスターBJ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

イベントの谷間の日♪パート2

2009.12.06

category : イベント&ライブ♪

12月5日(土)

前日から「明日は置時計へ」と予告しておられたよっちーさんが時間通りに…(^_^;)来られて、

しかもお手には御座候がござそうろう…

とんぼちゃんのBGMが流れる中、お茶などして…(注:二重焼きとオレジューは合いません(笑))

赤あんを2つ食べたところで、「歌え」の命が…(笑)

とんぼちゃんやNSPや千春や拓郎を適当に選曲して、何とか赦して頂きました(笑)

よっちーさんが帰られた後はしばらく孤独な時間が続きw

ブログネタにと、床に座って↓↓こんなのを撮ったりしてました↓↓(笑)

置時計のカウンターの下には…① 置時計のカウンターの下には…② 置時計のカウンターの下には…③ 置時計のカウンターの下には…①②③
実は荷物置きがありますしかも工夫が成されているのは、よく見る同タイプの荷物置きとは違って、
奥に向かって角度が付けてありますこうなっていれば、荷物が落ちることはまずありません
難しい作業ですが、大工さんに無理言って、そうしてもらいました是非皆さん、ご利用下さい



20時頃、陽水Night♪の日に来られたパティシエご夫婦が

「お客さんいたら皆にも食べてもらおうかと思ったんだけど…」と、ケーキ持参で来て下さったのですが

残念ながら今日は…(^_^;)

いや実は少し話を端折りましたが、まずご主人さんが日課の散歩の途中でケーキを持って来て下さって、

帰られたと思ったら再びドアが開き、「かみさん呼んだ」ってえっ
(すいません“かみさん”って言われたか“女房”って言われたか、忘れましたっっまいっか(笑))

「(店にお客がいなくて)これじゃ淋しいから」って(T0T)

申し訳ないような、嬉しいような、天にも昇る気持ちのような、「気絶するほど悩ましい」(by Char)ような…

それからちょっとして来られたよこさんと共に、NSPやふきのとうの曲を演奏して、

奥さんもご主人さんも数曲歌って、23時半頃、解散しました

ちなみに、よっちーさん持参の御座候残り3個、完売致しました(売ってはないけど(笑))

大変お世話になりました~

「さよならコンサート」打ち合わせ中♪
「さよならコンサート」打ち合わせ中♪

「北北東の風」♪原曲キーだったので、奥様にはキーが合いません(^_^;)
「北北東の風」♪原曲キーだったので、奥様にはキーが合いません(^_^;)

これは何を歌う時だったかなぁ…(^_^;)
これは何を歌う時だったかなぁ…(^_^;)



今日はプロ級の方のライブですよ~楽しませてくれますよ~おいでませ~

昨夜の残りのケーキも出ますよ~何せ置時計は“喫茶店”ですからエッヘン

限定8個!!4連休に入るため、今日でなくしたい!(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

北北東の風

原曲キーはEmでしょ。

つまり7カポのAmで弾けるようにしておけばいいのさ。エッヘン!
それからカポ下げていって歌いやすいキーにしてあげるのさ。ウォッホン!!

その場にいたらなんとかしてあげられたけど残念。v-129念・・・。

2009.12.06  さがらしゅうじ  編集

昨日は、出張帰りだったのですが、思ったより早い時間に広島到着できたので、置時計に道草してきました(^_^)

さがらさん、そうですね。いつも自分が歌う時は原曲キーなので、あまり移調の事は考えてないですね(^_^)。でも、ちょうど一オクターブくらい違ってて歌えてよかったかも(笑)

ちなみに、パティシエさんのチーズケーキ、とっても美味しかったです。大好きな白アンの二重焼も食べれたし、よかったです(^_^)。いったい、何しに置時計にいったんだっけ?(笑)

2009.12.06  よこ  編集

そんな日に行ってみたい

つまりチーズケーキとか御座候の差し入れのある日に遊びに行きたいです~。

2009.12.06  さがらしゅうじ  編集

チーズケーキ最高

フリマライブで疲れたはずが、チーズケーキを食べて森香さんの最高のライブで疲れは吹っ飛んだ。

なんか眠れなくなってます。

2009.12.07  慶應ぐぁんば  編集

絶品!チーズケーキ!

さがらしゅうじさん

なるほど~(>_<)>

7カポのAmにして下げてく戦法…今度試してみま~す(^^♪



よこさん

出張帰りに道草して下さってありがとうございました(*^^)v

チーズケーキに二重焼きの白アン♪
何しに来たかも忘れる美味しさでしたね(*^^)v(笑)



さがらしゅうじさん

今日(12/12)はさがらさんに差し入れしてもらっちゃいましたね~( ^^) _旦~~
ありがとうございました♪



慶応ぐぁんばさん

チーズケーキで体力回復、恐るべしKOGパワー!!

2009.12.13  マスターBJ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©置時計ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

