置時計ブログ

フォークスペース 置時計のマスターによるブログ。

プロフィール

マスターBJ

Author:マスターBJ
大学在学中から拓郎を始めとした、70年代フォークに没頭♪
“70年代フォーク路上”と称し、全国各地で
フォークソングを若者にも広めようと精力的に活動!!
その後、持ち前の行動力でフォーク喫茶開店に至る!!
現在も、合間を見て遠征ライブに繰り出している!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

やはりバンブー・デコNight♪&ライブのお知らせ♪

2009.11.26

category : イベント&ライブ♪

11月25日(水)

やはり水曜に現れました、バンブー・デコのお2人

いつもお2人共、3,000円コース(アル放題+フード)

「12月は水曜が全部イベントで潰れてて来れないから今日しかなくて」と嘆いておられましたが、

「じゃあとんぼちゃんを木曜にずらして16日(水)を空けましょうか」と提案すると

「いや、そうすると16日絶対来なきゃいけなくなるから」と(^_^;)(笑)

自由ですな~(笑)いや、それはいいんですけどね(笑)



来年こそは前々から話してる

バンブー・デコ&AO&ちーさま(&あと数組募集中)を集めての対バン形式のライブ

実現させましょうね♪♪♪



時に、12月6日(日)は臨時休業の週の初日、の予定でしたが、

名古屋から来られる森香@currymanさん(52歳男性)のライブが入りました~

1,500円(1dr付)と、料金もお安くなってますので、

ミュージシャンの方も聴き手一筋の方も、お気軽にお越し下さい
置時計にライブに来られる、森香@currymanさん♪
置時計にライブに来られる、森香@currymanさん♪



大城 よしゆきさんライブの時にも感じましたが、プロやセミプロの方のライブは

同世代のミュージシャンの方にとってものすごく刺激になるだろうし、良い出会いにももちろんなるし、

(MCの巧みさなど)参考になることが多い

聴くだけの方にとっても、『こんな音楽があったのか!』『実はこういう声も私好きかも!』と、

新しい世界、新しい自分を発見する機会ともなります



あと、「持論だ」とか「客を呼び込みたいからだ」とか思われてもしょうがないけど

置時計マスターが敢えてお伝えしたいのは、

料金が『前の人が3,000円で、今回は1,500円だから、大したことないんだろう』とか、

料金で価値や技量を計ろうとしないでほしい、ということです



こういうものは、置時計規模のライブハウスでは(注:置時計はライブハウスではありません(笑))

各ミュージシャンとお店とが、その都度、話し合いで決めていますし、

どれだけその土地で知られているか?その土地で何回目のライブか?ミュージシャンの総移動距離は?

前は店側(あるいは逆)が取り過ぎだった etc…

その時どきの状況や、マスターとミュージシャンとの親密度、過去の反省…

色んな要素が絡んで、変動するものだからです



どんなミュージシャンにも、それぞれの個性、特徴というものがありますから、是非そこを楽しみに一度、

名前も知らないミュージシャンのライブに、足を運んでみられて下さい
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©置時計ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

