置時計ブログ

フォークスペース 置時計のマスターによるブログ。

プロフィール

マスターBJ

Author:マスターBJ
大学在学中から拓郎を始めとした、70年代フォークに没頭♪
“70年代フォーク路上”と称し、全国各地で
フォークソングを若者にも広めようと精力的に活動!!
その後、持ち前の行動力でフォーク喫茶開店に至る!!
現在も、合間を見て遠征ライブに繰り出している!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

大城さんのライブ

年齢も3ヶ月違いで沖縄を背負いながら、気負いもなくはじめて聞くのにすっと詞が入ってくる。

CD買おうと思っていたのにタイミングを外してしまった。

マスターの書いていた通り、演者としてもいろいろ参考になることが多かったのですね。

完全に自分の歌として消化されて演奏されているのはいろいろ勉強になりましたね。

印象に残ったのは、カポ2でありながら 22歳の別れ 一人でリードギターも取り入れて違和感のない歌になっていたのにはこりゃすごいやって思いましたね。

2009.11.17  慶應ぐぁんば  編集

慶応ぐぁんばさんも

広島を背負えますよv(>_<)v
気負わなくても!郷土愛さえあれば!!\(^o^)/

CD、勿体なかったですね~i-79i-282i-201

一人で二人分のギター演奏、プロの妙技ですね(^^♪

2009.11.18  マスターBJ  編集

CD繰り返し聴いてます。
私は、ギタテクについてはよくわかりませんが、(すみません・・・)
メロディーは、すうーっと心に入ってきました。
大城さんが、次回、来広されるまでは、省吾君に
「ふてんま道り」リクエストしよ~(^O^)

2009.11.18  はる。  編集

おお~!

はる。さん、そこまでハマっておられたとはi-79i-237i-199i-199

そうですね~省吾君なら期待に応えてくれますね♪

てかマスターが歌ってる時にお友達と何話してたのか、気になります(笑)

2009.11.18  マスターBJ  編集

マスターへ

あースミマセン(笑)
お友達が、初めて聴くマスターの歌声が
想定外に美しすぎたのでびっくりしていた場面ですね。
彼女は県境とはいえ山口県在住ですから、そうそう
足は運べないかもしれませんが、楽しかったと言っておりました。

名古屋でのライブ頑張ってください。

2009.11.19  はる。  編集

いやはや…

そこまで褒めますか(^0^)\(>_<;)

それにしてもはる。さんもお友達も、

未だ見ぬ方のライブに価値を見い出して(価値を信じて)

遠くから時間と労力とお金をはたいて

よく来て下さいました、ありがとうございました(#^.^#)

次回を楽しみにしております(^^♪名古屋、頑張ってきます♪♪♪

2009.11.19  マスターBJ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

大城 よしゆきライブ♪

2009.11.16

category : イベント&ライブ♪

11月14日(土)

有り難いことに、置時計史上初めて、セミプロの方がライブをしに来て下さいました♪

その名も大城 よしゆきさん!沖縄を中心に活動されてるミュージシャンの方で、

かつて沖縄で“ふきのとう”というライブスポットも経営しておられました(*^^)v

ふきのとうの山木さん、細坪さんとも親交があり、沖縄ではラジオのパーソナリティーもされてます(ました?)。


ただ僕もどんなライブをされる方なのか、全く分からなかったものですから、

どう宣伝してよいやら…<(`^´)>

そんな状態だし、通常料金ではないし…お客さんがどんだけ来てくれるのか、不安もありました(+_+)

でもKOGさんやよっちーさん、はる。さんとそのお友達も来て下さって、予想よりは多かった…(^_^;)

大城 よしゆきライブ♪①



でもね。

今回ライブを聴けて良かったです、今後は自信持って勧めれますよ(^^♪大城 よしゆきさんのライブ♪

「また置時計でライブさせて下さい!」と言って頂いたので、

今後また、置時計のスケジュールに載ることがあると思います!

その時は今回聴き逃した皆さん、是非聴きに来て下さい!!\(^o^)/

さすがの演奏!さすがの歌声!さすがの飽きさせないMC!どれもミスがなく、楽しめます(*^^)v

そしてミュージシャンの方にとっては、とても勉強になるひと時でしょうネ(^^♪



ライブでは
オリジナルも歌われますが、置時計のマスター同様、とてもフォークを全般的に愛しておられる方で、

NSP「さようなら」、甲斐バンド「裏切りの街角」、拓郎「ある雨の日の情景」、村下 孝蔵「春雨」

ふきのとう「やさしさとして想い出として」「思い出通り雨」etc…幅広く歌われました(^0_0^)

皆さんが好きな歌も沢山聴けるので、退屈する要素がありませんよ~\(^o^)/

大城 よしゆきライブ♪②



ライブ後は一応の通常営業となり、はる。さんリクエストにより、

マスターのソロでとんぼちゃん「ひなげし」「雨の一日」、甲斐バンド「バス通り」あり、

大城さんとマスターのとんぼちゃん「遅すぎたラブソング」セッションあり、

24歳のフォーク好き青年・省吾君とそのお父さんで大城さんのお手伝いをされている西尾さんの

村下 孝蔵「踊り子」親子共演あり…と盛り沢山の内容となりました♪

省吾君はソロでも何曲か、昔の歌や大城さんの曲まで覚えていて披露してくれました~♪

省吾君の次回登場予定は、22日(日)浜田省吾Night♪です!!

大城さん&マスターの「遅すぎたラブソング」①

大城さん&マスターの「遅すぎたラブソング」②

大城よしゆきブログ
スポンサーサイト

コメント

大城さんのライブ

年齢も3ヶ月違いで沖縄を背負いながら、気負いもなくはじめて聞くのにすっと詞が入ってくる。

CD買おうと思っていたのにタイミングを外してしまった。

マスターの書いていた通り、演者としてもいろいろ参考になることが多かったのですね。

完全に自分の歌として消化されて演奏されているのはいろいろ勉強になりましたね。

印象に残ったのは、カポ2でありながら 22歳の別れ 一人でリードギターも取り入れて違和感のない歌になっていたのにはこりゃすごいやって思いましたね。

2009.11.17  慶應ぐぁんば  編集

慶応ぐぁんばさんも

広島を背負えますよv(>_<)v
気負わなくても!郷土愛さえあれば!!\(^o^)/

CD、勿体なかったですね~i-79i-282i-201

一人で二人分のギター演奏、プロの妙技ですね(^^♪

2009.11.18  マスターBJ  編集

CD繰り返し聴いてます。
私は、ギタテクについてはよくわかりませんが、(すみません・・・)
メロディーは、すうーっと心に入ってきました。
大城さんが、次回、来広されるまでは、省吾君に
「ふてんま道り」リクエストしよ~(^O^)

2009.11.18  はる。  編集

おお~!

はる。さん、そこまでハマっておられたとはi-79i-237i-199i-199

そうですね~省吾君なら期待に応えてくれますね♪

てかマスターが歌ってる時にお友達と何話してたのか、気になります(笑)

2009.11.18  マスターBJ  編集

マスターへ

あースミマセン(笑)
お友達が、初めて聴くマスターの歌声が
想定外に美しすぎたのでびっくりしていた場面ですね。
彼女は県境とはいえ山口県在住ですから、そうそう
足は運べないかもしれませんが、楽しかったと言っておりました。

名古屋でのライブ頑張ってください。

2009.11.19  はる。  編集

いやはや…

そこまで褒めますか(^0^)\(>_<;)

それにしてもはる。さんもお友達も、

未だ見ぬ方のライブに価値を見い出して(価値を信じて)

遠くから時間と労力とお金をはたいて

よく来て下さいました、ありがとうございました(#^.^#)

次回を楽しみにしております(^^♪名古屋、頑張ってきます♪♪♪

2009.11.19  マスターBJ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©置時計ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

