置時計ブログ

フォークスペース 置時計のマスターによるブログ。

プロフィール

マスターBJ

Author:マスターBJ
大学在学中から拓郎を始めとした、70年代フォークに没頭♪
“70年代フォーク路上”と称し、全国各地で
フォークソングを若者にも広めようと精力的に活動!!
その後、持ち前の行動力でフォーク喫茶開店に至る!!
現在も、合間を見て遠征ライブに繰り出している!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

広島ならではの出会いでしたね。

mixi日記に書いたら即、長野のコアな拓郎ファンから反応がありましたね~。

いつか本物の青山徹さんなんか来られた日にゃー・・・絶対、呼んでくださいね。アルコールフリードリンクで参加しますから。v-275

2009.11.08  さがらしゅうじ  編集

木曜でも?

もし青山 徹さんが来られたら…(>_<)

呼びますけど、木曜でも来られますかi-278??(笑)

お酒で記憶飛ばしたら勿体ないですよ~i-53(>_<)!?(笑)(笑)

2009.11.09  マスターBJ  編集

木曜ならば・・・

練習終わりで9時半以降なら行けますよ。

でもまあ、確率的には週末でしょう。

2009.11.10  さがらしゅうじ  編集

その日ちょうど入れ違いになったので

外で話してるのは見たので
あいさつしとけばよかったです

2009.11.10  YASU  編集

大御所との繋がり!

さがらしゅうじさん

そうか~来るとしたら週末か~…イベント入ってること多いなぁ…(>_<;)



YASUさん

そう、YASUさんとは入れ違いだったんですよ~(T_T)/~~~

またきっと…来てくれますよね(^^♪

2009.11.11  マスターBJ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

拓郎Night♪

2009.11.08

category : イベント&ライブ♪

11月6日(金)

いつものメンバー + 福山からテレビを観て来られたという、拓郎好きのサラリーマンさんと

フォーク村に深く関わっておられた方(以下:Y氏)で、拓郎を中心に歌いました♪

Y氏は以前から観戦帰りに外からギターが見えていたのが気になっていて、

ついにこの日、足を運んで下さったとのことHPやテレビはまだ観られていないそうです



拓郎、青山 徹、浜省、村下 孝蔵、矢沢…そんなビッグな面々に普通に電話できる方で、

「こんなの出てるの知らんかった」と手に取った『村下 孝蔵STORY』(08年発行)をパラパラと読んで、

出てくる登場人物に即TEL

拓郎の79年篠島LIVE映像を流していると今度は

ムーンを弾いている青山 徹を観て即TEL

「今、君の昔の映像観ながらTELしてるよ。」
「いや~広島に新球場ができたんだけど、たまたまその前にギターがかかってる店を見つけてね。」
「入ってみたらフォーク喫茶で、マスターがまだ20代半ばぐらいの子でフォークを継承するんだってさ。」



あの青山 徹に、置時計の存在を知ってもらった

Y氏、エピソードを交えて「マークⅡ」を披露①

Y氏、エピソードを交えて「マークⅡ」を披露②

さがらさんリードギターで「落陽」①

さがらさんリードギターで「落陽」②

さがらさんも新発見の弾き方で『マークⅡ』を披露して下さったY氏

先ほど挙げた、拓郎、青山 徹、浜省、村下 孝蔵、矢沢…その他、知ってる名前多数の

知られざるエピソードを聴いて皆で大興奮

貴重な話に耳を傾ける時間を多く取ったため

ちょっぴりセットリストは少な目になりましたが、超有意義な時間でした

Y氏は「今度昔の仲間も連れて遊びに来るね。」と言って帰路に着かれました否が応にも期待大(笑)

今回もご参加下さった皆さん、ありがとうございました~

次回の拓郎Night♪は、11月27日(金)ですよ~
スポンサーサイト

コメント

広島ならではの出会いでしたね。

mixi日記に書いたら即、長野のコアな拓郎ファンから反応がありましたね~。

いつか本物の青山徹さんなんか来られた日にゃー・・・絶対、呼んでくださいね。アルコールフリードリンクで参加しますから。v-275

2009.11.08  さがらしゅうじ  編集

木曜でも?

もし青山 徹さんが来られたら…(>_<)

呼びますけど、木曜でも来られますかi-278??(笑)

お酒で記憶飛ばしたら勿体ないですよ~i-53(>_<)!?(笑)(笑)

2009.11.09  マスターBJ  編集

木曜ならば・・・

練習終わりで9時半以降なら行けますよ。

でもまあ、確率的には週末でしょう。

2009.11.10  さがらしゅうじ  編集

その日ちょうど入れ違いになったので

外で話してるのは見たので
あいさつしとけばよかったです

2009.11.10  YASU  編集

大御所との繋がり!

さがらしゅうじさん

そうか~来るとしたら週末か~…イベント入ってること多いなぁ…(>_<;)



YASUさん

そう、YASUさんとは入れ違いだったんですよ~(T_T)/~~~

またきっと…来てくれますよね(^^♪

2009.11.11  マスターBJ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©置時計ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

