置時計ブログ

フォークスペース 置時計のマスターによるブログ。

プロフィール

マスターBJ

Author:マスターBJ
大学在学中から拓郎を始めとした、70年代フォークに没頭♪
“70年代フォーク路上”と称し、全国各地で
フォークソングを若者にも広めようと精力的に活動!!
その後、持ち前の行動力でフォーク喫茶開店に至る!!
現在も、合間を見て遠征ライブに繰り出している!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

ところで

23日からポイントつくんだよね?

では、「電車の扉がしまる瞬間・・・」ていう歌を持ってお邪魔します。

2010.06.22  さがら しゅうじ  編集

ルカさんやったね!

佐世保から妻娘を連れて、3月?かにお邪魔した
永田です^^

ホームページとブログは時々拝見しています。

BS-TBSなら見れるので、放映日時わかったら教えてください。

またいつか、参上したいと思っています。

2010.06.22  野菜王子  編集

行けませんが、頑張ってください。

路面電車が歌詞に出てくる歌、拓郎さんの舞姫のB面の 隠恋慕(かくれんぼ)
YouTubeにありました。
http://www.youtube.com/watch?v=FjG1hovtnos

2010.06.23  のむのむ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

テレビ(BS-TBS)が取材に来る!!

2010.06.22

category : イベント&ライブ♪

ブログもBBSも、ご無沙汰ですみませんm(__)m毎日覗いて下さってる方もおられる模様…(^_^;)

マスターBJこと、自称フォークシンガーのルカです♪



急な話ですが、明日の23日(水)19時半頃、TBSが置時計に取材に来られることになりました(+_+)

TBSと言ってもBSの方ですが、とにかくテレビ取材、再びです!!\(^o^)/

僕も完璧には内容を把握してないので、ちと説明が要領を得ませんが…

何やら10回(?)シリーズで全国の色んな電車の路線界隈を取材しておられて、

第8回で広島の路面電車を取り上げるそうで、

作曲家・編曲家で音楽プロデューサーの千住 明さんがナビゲーターとして来られるそうです。

僕も名前だけは聞いたことがあります((+_+))



それでプロデューサーの方から電話で取材交渉を受けたんですが、

広島と言ったらフォークのイメージがあって、ネットで調べたら置時計ばっか出てくると(^_^;)(笑)

そこで置時計の紹介も兼ねて取材に、とのことだったので、

とりあえず快諾はしました、でも一つ要望に応えられるか分からないお願いが…(^_^;)

「路面電車にまつわる歌やエピソードを知ってる方に、それを歌って頂けないか?

もしくは、なければ即興で路面電車が歌詞に出てくるような歌を作って歌ってくれる人はいないか?

ほんの数十秒でもいいので」とのこと。腕に覚えのある方…募集…(^_^;)今の内に1番だけでも考えて、

「即興で~??ええ~無理無理~♪」とか言いつつ即興っぽく披露して下されば、完璧です!(笑)



23日(水)からの予定だった料金設定変更は翌日に持ち越し、今まで通りの1,000円(1dr付)~としますので、

スケジュール的に「余裕で行けるよ」って方、「無理すれば行けるよ」って方、単にテレビに映りたい方、

「メディアの取材とあらば、置時計のため、フォークの未来のために、一丁協力しちゃろうじゃないの!」って方、

急な話で申し訳ないのですが、明日の夕方(19時頃~)はフォーク喫茶・置時計に集合!!です($・・)/~~~

密かにギターかなり増えてます!(笑)



<ここ5日の置時計の様子>
6月17日(木)① 6月17日(木)②
6月17日(木)①②置時計のお客さんも、徐々に若いフォーク好きが増えてきた…(^^)!?

18日 folk-oyajiさんが、名古屋在住の実弟さんと来て下さいました~♪
18日 folk-oyajiさんが、名古屋在住の実弟さんと来て下さいました~♪
歌うはもちろん、高節の「男たちよ」♪♪♪

19日①かえでさんのステージ♪ 19日②アッキーさんのステージ♪
19日①かえでさんのステージ♪ 19日②アッキーさんのステージ♪

19日③この日は洋楽Night♪洋楽専門・平岡さんのステージ♪
19日③この日は洋楽Night♪洋楽専門・平岡さんのステージ♪

20日 め-さんのステージ♪① 20日 め-さんのステージ♪②
20日 め-さんのステージ♪①②
かつてめ-さんは、みゆきちゃんと一緒に、初めて置時計の扉を開けたのでした~♪
今ではこんなにギターの腕も上がって、Fもクリアしちゃいました~♪
この後は再会を祝して(?)3人で、マスター行きつけ(笑)のラーメン屋へ~(^^♪
18時までも野球帰りのお客さんがおられたんですが、写メ撮る暇なく~( ^^) _旦~~

21日①置時計ではジュリーも流れます(^^♪
21日①置時計ではジュリーも流れます(^^♪さがらさんが急いでリードに出てくれました~♪

21日②月曜なのにこの賑わい(^^♪
21日②月曜なのにこの賑わい(^^♪さがらさんのステージ♪剛や野狐禅を♪



おっと!写真の説明で薄れちゃった\(◎o◎)/!

明日(23日(水))はテレビの取材!!広島のフォーク喫茶・置時計に集合です!!(+_+)/
スポンサーサイト

コメント

ところで

23日からポイントつくんだよね?

では、「電車の扉がしまる瞬間・・・」ていう歌を持ってお邪魔します。

2010.06.22  さがら しゅうじ  編集

ルカさんやったね!

佐世保から妻娘を連れて、3月?かにお邪魔した
永田です^^

ホームページとブログは時々拝見しています。

BS-TBSなら見れるので、放映日時わかったら教えてください。

またいつか、参上したいと思っています。

2010.06.22  野菜王子  編集

行けませんが、頑張ってください。

路面電車が歌詞に出てくる歌、拓郎さんの舞姫のB面の 隠恋慕(かくれんぼ)
YouTubeにありました。
http://www.youtube.com/watch?v=FjG1hovtnos

2010.06.23  のむのむ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©置時計ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

