置時計ブログ

フォークスペース 置時計のマスターによるブログ。

プロフィール

マスターBJ

Author:マスターBJ
大学在学中から拓郎を始めとした、70年代フォークに没頭♪
“70年代フォーク路上”と称し、全国各地で
フォークソングを若者にも広めようと精力的に活動!!
その後、持ち前の行動力でフォーク喫茶開店に至る!!
現在も、合間を見て遠征ライブに繰り出している!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

満員御礼になるといいですね。
NSPの天野さんとも、親睦があったとか、、、
プロ初ライブ、楽しみにしてます。(^^)

置時計での、予約番号1番(笑)

2010.04.22  よこ  編集

その通り!!

よこさん

予約1号でした!!特等席にお座り下さい(笑)ヽ(^。^)ノ
天野君の話、ヨンボの話、坪さんの話…
いっぱい聞かせて下さると思います、他の会場よりも(^^♪
何せ坂元さんの関わったアーティストのファンが多い
フォーク喫茶ですから♪♪♪

あ、そういえば、何やら今マスターの東北のマイミクさんが
置時計に来るきっかけを作るために??w
山木さんにも置時計でライブしてもらえるよう
山木倶楽部にメールを送ったそうで…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ヨンボの置時計ライブも11月21日(日)に決まってるし…
さらに山木さんのライブもどこかで入るとなると…(^0^)
夢のようですな♪♪♪

2010.04.22  ルカ  編集

 こっちでもいよいよ発表ですね。坂元さんも置時計ライブは非常に楽しみにしてると仰ってましたよ。さすがに行くのはムリですけど、遠く大阪の空の下から成功を祈ってます。

 あ、一般的な注意事項だけど、携帯の電源はOFFにすること、カメラでの撮影禁止(坂元さんがポジションマークを見失う可能性があるため)は必ずお客さんに言っておいてね。

2010.04.25  ぴーくん  編集

分っかりました~~~(^^)p

ぴーくんさん

本当はもっと早く発表しなきゃいけなかったんですが、
今になってしまいました<(`^´)>
坂元さん、楽しみにして下さってるんですね~(^^♪
ぴーくんさんの応援も心強いですヽ(^。^)ノ

携帯OFFとカメラ撮影禁止、お客さんに事前に言っておきますね☆
ただ、その理由は初めて知りました\(◎o◎)/!
肖像権の問題とか、気が散るとか、ではないんですねぇ(+_+)

2010.04.25  ルカ  編集

 >肖像権の問題とか、気が散るとか、ではないんですねぇ(+_+)

 もちろんそれもあるんですが、一番の理由はギター弾きに障害があるということらしいですよ。あと、演奏をお客さんが勝手に録音するのももちろん駄目です。まあ、このあたりはごく当たり前のことなんでしょうけどね。

2010.04.26  ぴーくん  編集

なるほど♪

ぴーくんさん

そうですよね、それもやっぱりありますよね(>_<)

> 1番の理由
そうでしたか~☆
演奏中の指の移動で目印にしていたポチが、
フラッシュのタイミングが重なったりすると光って
一瞬見えなくなる…演奏の命取りですね…<(`^´)>よく分かりました~勉強になりました~(^_-)-☆

2010.04.26  ルカ  編集

聴きたいのは

坂元さんだけなのに 何故マスターまででてくるの?
単独なら聴きに行きたいのに

2010.04.30    編集

まあまあいいじゃないですか。

まあまあ 匿名さん、坂元さんはマスターとのつながりで置時計にいらっしゃるのですから、そこの責任者であるマスターが坂元さんと共演されるのは、有りじゃないんですかねえ?温かい思いやりの心で許してあげて下さい。それより提案ですが、自分の意見をブログコメントに載せる際は、きちんと責任持って名を名乗ってからにしませんか?この日の記事以外のブログコメントでも名を名乗らずに自分の意見やちゃちゃ入れをされています。同じ方なのか?別の方なのか?よく分かりませんが、フェアじゃないと思うんですね。こう思うのは僕だけなのかなあ?置時計を見守る同志としての提案でした。
匿名さん以外にも、お気に障られた方がいらっしゃたらごめんなさいね。

2010.05.03  やあちゃん  編集

ヨッ 聖人君子!

2010.05.06    編集

聖人君子で~す

同一人物かははっきり分かりませんがインターネットで名前も言わずにチャチャを入れるのは不愉快以外のないモノでもない。やぁちゃんが聖人君子なら世の人のうちあなた以外が聖人君子じゃないかなとおもいますね。やぁちゃんの意見は普通の人が感じる意見だからです。

坂元さんのライブに関しては依然大阪のキンポウゲというライブハウスでマスターが競演した縁でまとまった企画。このいきさつを説明しなかったのはマスターの持って行き方のミスかもしれないが置時計で開催するとなればむしろマスターはいっしょにやらないかと思うほうが普通かもしれません。

さてここに来て発言されるからにはお客としてきたことがあるんでしょうから余計その意図をうたがいますね。何か嫌なことがあって茶々を入れるんならやめてください。

名前を明かさずに好き勝手言うのは無責任です。

そういう方にこういうブログの場で発言する資格はないです。



2010.05.09  KOG  編集

おりがとうございます。

福山での永井龍雲・坂元昭二ライブに来て下さるんですねぇ!!
有難う御座います。感謝・感謝です。

私も是非、置時計に行けるように調整をして見ます。
今後ともよろしくです。

2010.05.20  しまこくたん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

坂元 昭二ギターソロライブ♪決定!!

2010.04.22

category : イベント&ライブ♪

坂元 昭二ライブ、フライヤー表 坂元 昭二ライブ、フライヤー裏
坂元 昭二ライブ、フライヤー表、裏

さだまさし、ふきのとう、NSP、村下 孝蔵、ガロ、りりィなどなど、

数々のフォークシンガー&グループのコンサートサポート、レコーディングをして来られた

プロギタリストの坂元 昭二さんが、

5月30日(日)

置時計でギターソロライブ(インストゥルメンタルライブ)をして下さることが決定致しました~\(^o^)/

置時計初の、プロのライブです(^_-)-☆嬉しいですね~(ToT)/

マスターとは大阪のきんぽうげというライブハウスで知り合い、

とんぼちゃんのヨンボ共々、仲良くさせてもらってま~す(^^♪

        大阪での坂元 昭二ライブ、店前写メ♪                     ライブ終了後は坂元さんと食事やサインや写真を楽しめます♪
大阪での坂元 昭二ライブ、店前写メ♪  ライブ終了後は坂元さんと食事やサインや写真を楽しめます♪

坂元さんはこの間、ヨンボのライブに行って、ヨンボと置時計の話もしたそうです(#^.^#)

↓↓マスターとのセッションの模様はこちら(置時計ライブでも共演予定です♪)↓↓
NSP「愛のナイフ」 with 坂元 昭二さん♪

↓↓坂元さんのインストはこんな感じ♪♪↓↓
ミストラル/坂元昭二     マラケシュ/坂元昭二

ちなみに前日の土曜日は、福山リーデンローズで行われる

永井 龍雲さんと坂元 昭二さんのジョイントコンサートに、マスターも行って来ようと思います(^^♪



5月30日(日) 「坂元 昭二ギターソロライブ♪」
          「北の国から」インストゥルメンタルCD発売記念
時間:18:00開場 18:30開演(※日曜ですが、この日は18時オープンです。)
料金:予約3,000円 当日3,500円(1ドリンク付)
   ※高校生以下は各1,000円引きになります。
出演:坂元 昭二、置時計マスター
定員:40名(お早目に予約されることをお勧めします。)

{予約申込}
フォークスペース 置時計 Tel:082-236-1149(18:00~)※ご来店時に直接申し込んで頂いても結構です。
オフィスディセンバー Tel:090-6506-7400(19:00~)
E-mail december@december.co.jp



MCでも沢山のエピソードが聴けますし、ライブ後も普通に話せますので、

特にさだまさし、ふきのとう、NSP、村下 孝蔵、とんぼちゃん、インスト、「北の国から」等がお好きな方は、

是非、是非、ご都合合わせてお越し下さい\(^o^)/坂元さん、とっても話し易い方です♪♪♪
スポンサーサイト

コメント

満員御礼になるといいですね。
NSPの天野さんとも、親睦があったとか、、、
プロ初ライブ、楽しみにしてます。(^^)

置時計での、予約番号1番(笑)

2010.04.22  よこ  編集

その通り!!

よこさん

予約1号でした!!特等席にお座り下さい(笑)ヽ(^。^)ノ
天野君の話、ヨンボの話、坪さんの話…
いっぱい聞かせて下さると思います、他の会場よりも(^^♪
何せ坂元さんの関わったアーティストのファンが多い
フォーク喫茶ですから♪♪♪

あ、そういえば、何やら今マスターの東北のマイミクさんが
置時計に来るきっかけを作るために??w
山木さんにも置時計でライブしてもらえるよう
山木倶楽部にメールを送ったそうで…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ヨンボの置時計ライブも11月21日(日)に決まってるし…
さらに山木さんのライブもどこかで入るとなると…(^0^)
夢のようですな♪♪♪

2010.04.22  ルカ  編集

 こっちでもいよいよ発表ですね。坂元さんも置時計ライブは非常に楽しみにしてると仰ってましたよ。さすがに行くのはムリですけど、遠く大阪の空の下から成功を祈ってます。

 あ、一般的な注意事項だけど、携帯の電源はOFFにすること、カメラでの撮影禁止(坂元さんがポジションマークを見失う可能性があるため)は必ずお客さんに言っておいてね。

2010.04.25  ぴーくん  編集

分っかりました~~~(^^)p

ぴーくんさん

本当はもっと早く発表しなきゃいけなかったんですが、
今になってしまいました<(`^´)>
坂元さん、楽しみにして下さってるんですね~(^^♪
ぴーくんさんの応援も心強いですヽ(^。^)ノ

携帯OFFとカメラ撮影禁止、お客さんに事前に言っておきますね☆
ただ、その理由は初めて知りました\(◎o◎)/!
肖像権の問題とか、気が散るとか、ではないんですねぇ(+_+)

2010.04.25  ルカ  編集

 >肖像権の問題とか、気が散るとか、ではないんですねぇ(+_+)

 もちろんそれもあるんですが、一番の理由はギター弾きに障害があるということらしいですよ。あと、演奏をお客さんが勝手に録音するのももちろん駄目です。まあ、このあたりはごく当たり前のことなんでしょうけどね。

2010.04.26  ぴーくん  編集

なるほど♪

ぴーくんさん

そうですよね、それもやっぱりありますよね(>_<)

> 1番の理由
そうでしたか~☆
演奏中の指の移動で目印にしていたポチが、
フラッシュのタイミングが重なったりすると光って
一瞬見えなくなる…演奏の命取りですね…<(`^´)>よく分かりました~勉強になりました~(^_-)-☆

2010.04.26  ルカ  編集

聴きたいのは

坂元さんだけなのに 何故マスターまででてくるの?
単独なら聴きに行きたいのに

2010.04.30    編集

まあまあいいじゃないですか。

まあまあ 匿名さん、坂元さんはマスターとのつながりで置時計にいらっしゃるのですから、そこの責任者であるマスターが坂元さんと共演されるのは、有りじゃないんですかねえ?温かい思いやりの心で許してあげて下さい。それより提案ですが、自分の意見をブログコメントに載せる際は、きちんと責任持って名を名乗ってからにしませんか?この日の記事以外のブログコメントでも名を名乗らずに自分の意見やちゃちゃ入れをされています。同じ方なのか?別の方なのか?よく分かりませんが、フェアじゃないと思うんですね。こう思うのは僕だけなのかなあ?置時計を見守る同志としての提案でした。
匿名さん以外にも、お気に障られた方がいらっしゃたらごめんなさいね。

2010.05.03  やあちゃん  編集

ヨッ 聖人君子!

2010.05.06    編集

聖人君子で~す

同一人物かははっきり分かりませんがインターネットで名前も言わずにチャチャを入れるのは不愉快以外のないモノでもない。やぁちゃんが聖人君子なら世の人のうちあなた以外が聖人君子じゃないかなとおもいますね。やぁちゃんの意見は普通の人が感じる意見だからです。

坂元さんのライブに関しては依然大阪のキンポウゲというライブハウスでマスターが競演した縁でまとまった企画。このいきさつを説明しなかったのはマスターの持って行き方のミスかもしれないが置時計で開催するとなればむしろマスターはいっしょにやらないかと思うほうが普通かもしれません。

さてここに来て発言されるからにはお客としてきたことがあるんでしょうから余計その意図をうたがいますね。何か嫌なことがあって茶々を入れるんならやめてください。

名前を明かさずに好き勝手言うのは無責任です。

そういう方にこういうブログの場で発言する資格はないです。



2010.05.09  KOG  編集

おりがとうございます。

福山での永井龍雲・坂元昭二ライブに来て下さるんですねぇ!!
有難う御座います。感謝・感謝です。

私も是非、置時計に行けるように調整をして見ます。
今後ともよろしくです。

2010.05.20  しまこくたん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©置時計ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

