置時計ブログ

フォークスペース 置時計のマスターによるブログ。

プロフィール

マスターBJ

Author:マスターBJ
大学在学中から拓郎を始めとした、70年代フォークに没頭♪
“70年代フォーク路上”と称し、全国各地で
フォークソングを若者にも広めようと精力的に活動!!
その後、持ち前の行動力でフォーク喫茶開店に至る!!
現在も、合間を見て遠征ライブに繰り出している!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

置時計リニューアルオープン!?

2010.04.14

category : イベント&ライブ♪

4月13日(火)

いや、そんな大袈裟なもんじゃないッス(笑)

定休日の昨日、置時計を創ってくれた施工業者に頼んで、ちょっとした工事を施しまして。

そのついでに、そこかしこを修繕、バージョンアップして頂きまして(*^^)v

修繕の方は、ネジの緩みとかです。

少し太いネジで締めてもらいました♪ 少し太いネジで締めてもらいました♪



バージョンアップ、まずは音に関する折からの苦情を考慮。

いつもマスターの座っているカウンターの上部にあった換気扇を潰しました!

ダクトから音が漏れている可能性があるからです。

ここの換気扇に見覚えは…?どこか殺風景になったでしょ?? ここの換気扇に見覚えは…?どこか殺風景になったでしょ??

IHだし、換気扇はキッチンにある大きな換気扇一つで賄えるだろうと。

これでとりあえず2、3日、23時以降“生演奏で”試そうと思います。

そして日曜辺りにお伺いを立てに行ってみますm(._.)m



次に、スポットライトを一つ増やしました!熱くて眩しいので、あまり度々使ってもあれですが、

ポイントポイントで使っていけば、効果的な演出になるでしょう(^_-)-☆

盛り上げたい場面、カッコ良さを際立たせたい場面等(操る人の独断と偏見か、演者の要望で)♪

右のライトは左を、左のライトは右を照らして少しでも距離を離す作戦で、

同時に2人照らすことができるようになりました!!

①右の灯りが元々あったスポット♪真ん中の上にあるのが新設スポット♪②こちらからのアングルではどうでしょう??分かりますかね~??
①右の灯りが元々あったスポット♪真ん中の上にあるのが新設スポット♪
②こちらからのアングルではどうでしょう??分かりますかね~??



バージョンアップ3つ目は、壁掛けギタースタンドをさらに9つ増やしたこと!!(笑)

(笑)っていうのは(^_^;)僕も『そんなに増えるんかい!?』と思ってるってことですが(笑)

まぁ気兼ねなく置時計にギターキープしてって下さい(^_^)p

①真ん中にあった電気を取り外してそこに一つ、スピーカー脇にも一つ追加♪②Deeさんの提案通り(になってるかな??)ステージ横の木の部分にも4つ追加~♪③トイレ横の角に2つ、スピーカー裏にも1つ追加~♪この上のレーンは、ウクレレやマンドリンなど、小さい楽器用にしま~す♪
①真ん中にあった電気を取り外してそこに一つ、スピーカー脇にも一つ追加♪
②Deeさんの提案通り(になってるかな??)ステージ横の木の部分にも4つ追加~♪
③トイレ横の角に2つ、スピーカー裏にも1つ追加~♪
  この上のレーンは、ウクレレやマンドリンなど、小さい楽器用にしま~す♪



置時計に今後常設したい(願望)楽器は以下!

マーチンギター♪ギブソンJ-45♪ベース♪エレガットギター♪
カッタウェイのギター♪バンジョー♪ウクレレ♪カホン♪

バンジョーやウクレレやカホンなんかは、弾ける人がいなきゃただの飾りだけど…(^_^;)

でもフォークやカントリーミュージックを奏でるお店としては、置いてあるというだけでも価値がある(^^♪

ま、でもできたらマスターが何でも弾けた方がよい…。少しずつ頑張ろっと。色んな楽器の習得…(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©置時計ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

