置時計ブログ

フォークスペース 置時計のマスターによるブログ。

プロフィール

マスターBJ

Author:マスターBJ
大学在学中から拓郎を始めとした、70年代フォークに没頭♪
“70年代フォーク路上”と称し、全国各地で
フォークソングを若者にも広めようと精力的に活動!!
その後、持ち前の行動力でフォーク喫茶開店に至る!!
現在も、合間を見て遠征ライブに繰り出している!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

お世話になりました~

マスター、一周年記念おめでとうございます!<m(__)m>
一周年とはつい知らず、、、^_^;
手ぶらでお邪魔しちゃいました(^^ゞ
今回初めて一緒に来た仲間が又置時計に来たいと言っていましたから又少人数でおしかけますのでよろしくお願いします<m(__)m>
しかし、S&Gさんは良かったですね(^^)v
では又!

2010.04.18  シゲ  編集

ありがとうございます♪

シゲさん

この1年、もうダメかと思う時は何度も訪れましたが、
1年そこそこで「あれ?あっこに何か店なかったっけ?」
ってなるのはカッコ悪いのでw
それが嫌で踏ん張ってきた、という部分もあります(^_^;)(笑)

まだ2年目3年目も、不安になったり、苦しい時はあるかもしれませんが、
僕の中では、広島という街で、こういうフォーク一本のお店が
潰れるようであってはいけないと思っています。
拓郎、浜省、村下、矢沢、世良、民生、その他大勢を輩出した土地ですから!
広島人はその辺の部分でももっと誇りを持たないと(^^♪
まして息子の世代の若者がフォークを歌い継いで
フォーク喫茶までやってフォークを廃れさせぬよう
頑張ってるんですから!!p(^^)q

なんて…
こんなこと第三者が言わなきゃ、効力ないどころか
逆効果にさえなり得ますけどね<(>_<;)>(笑)

地元愛が強過ぎるのも考えものですね(^^)

またシゲさんや
美坂さんやアツシさんやはまむらさんやえれこーどさんと
音楽を共有できる日を、心待ちにしております♪~(*^_^*)~♪

S&Gのポール・賢さん、昨夜もお友達を連れて来て下さって、
3週連続でした♪♪♪
リクエストして「スカボロフェア」を聴かせて頂きました\(^o^)/

2010.04.18  ルカ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

置時計1周年記念日!!

2010.04.12

category : イベント&ライブ♪

4月11日(日)

といってもプレオープン1周年の日で、本オープンは12日ですが(>_<)>

でも今日は月曜日だし…どうかな…??

昨日はオープン1周年と知ってて来られた方は

少なかった(大々的に言ってないので無理もないけど)ですが、十分記念になる一日でした~(^^♪



こんなに多人数、洋楽を持ち歌にしておられる方が集まる日も珍しいですね~(^_-)-☆

まずはシゲさん(千春ファンのシゲさんではなく、別の、陽水ファンのシゲさんです)が、

長楽寺にあったスタークラブというライブハウス(現在閉店中、移転先思案中)を中心に

活動しておられる音楽仲間お3方を連れて、今年初の置時計!ヽ(^。^)ノ

シゲさん、昨日も魅せてくれました~成り切り陽水!!(^^)

成り切り陽水のシゲさん♪① 成り切り陽水のシゲさん♪② 成り切り陽水のシゲさん♪①②



それに2週連続となるポール・賢ご夫妻!こちらは2フィンガー使いのS&G専門家!!

ポール・賢さんのS&Gステージ♪① ポール・賢さんのS&Gステージ♪② ポール・賢さんのS&Gステージ♪①②

「スカボロフェア」を始めとしたポール・サイモンを、リクエストにも応えつつ、

存分に聴かせて下さいました~(*^。^*)~♪

こんなにS&Gを聴いて喜んだり感動したりしてくれるオーディエンスにもなかなか出会えませんから、

昨日はポール・賢さんに来て頂けて本当に良かったです~q(#^.^#)p



それから置時計二度目のえれこーどさんやはまむらさん、そしてマスターも含めた7人で

「来た順に」と、2、3曲ずつのローテーションステージ♪♪♪

2、3曲ずつのローテーションステージ♪① 2、3曲ずつのローテーションステージ♪② 2、3曲ずつのローテーションステージ♪③ 2、3曲ずつのローテーションステージ♪④
2、3曲ずつのローテーションステージ♪⑤ 2、3曲ずつのローテーションステージ♪⑥ 2、3曲ずつのローテーションステージ♪⑦
2、3曲ずつのローテーションステージ♪①~⑦

初対面同士でのセッションとかもあって、楽しかったですね(^^♪

シゲさんが試しに持って来て下さったカホンも、マイク通さずに、あんまり強く叩かなければ…?

(制約多いけどw)いけそうな感じですねぇ(*^_^*)



そして皆さん、2周りくらいすると、しばし歓談( ^^) _旦~~

話題は自然とギターの話に…(*^^)v詳しい方ばかりなので、話が弾む弾む~(*^。^*)♪

ポ「お~良いギターだね~♪」え「えぇ、東京の友達に貸してたんですけど、弾くとこできたからって言って、送り返してもらいました~♪」 ポ「お~良いギターだね~♪」
え「えぇ、東京の友達に貸してたんですけど、弾くとこできたからって言って、送り返してもらいました~♪」

「置時計、良いギター揃ってるねぇ♪」「行ないが良いんでしょう」 「置時計、良いギター揃ってるねぇ♪」「行ないが良いんでしょう」

全く同じメンバーとはいかないにしても、

また置時計その他ライブハウスで、再会される方もあるでしょうね~きっと~ヽ(^。^)ノ

置時計1周年“初日”を盛り上げて下さった皆さん、ありがとうございました~(*^。^*)/
スポンサーサイト

コメント

お世話になりました~

マスター、一周年記念おめでとうございます!<m(__)m>
一周年とはつい知らず、、、^_^;
手ぶらでお邪魔しちゃいました(^^ゞ
今回初めて一緒に来た仲間が又置時計に来たいと言っていましたから又少人数でおしかけますのでよろしくお願いします<m(__)m>
しかし、S&Gさんは良かったですね(^^)v
では又!

2010.04.18  シゲ  編集

ありがとうございます♪

シゲさん

この1年、もうダメかと思う時は何度も訪れましたが、
1年そこそこで「あれ?あっこに何か店なかったっけ?」
ってなるのはカッコ悪いのでw
それが嫌で踏ん張ってきた、という部分もあります(^_^;)(笑)

まだ2年目3年目も、不安になったり、苦しい時はあるかもしれませんが、
僕の中では、広島という街で、こういうフォーク一本のお店が
潰れるようであってはいけないと思っています。
拓郎、浜省、村下、矢沢、世良、民生、その他大勢を輩出した土地ですから!
広島人はその辺の部分でももっと誇りを持たないと(^^♪
まして息子の世代の若者がフォークを歌い継いで
フォーク喫茶までやってフォークを廃れさせぬよう
頑張ってるんですから!!p(^^)q

なんて…
こんなこと第三者が言わなきゃ、効力ないどころか
逆効果にさえなり得ますけどね<(>_<;)>(笑)

地元愛が強過ぎるのも考えものですね(^^)

またシゲさんや
美坂さんやアツシさんやはまむらさんやえれこーどさんと
音楽を共有できる日を、心待ちにしております♪~(*^_^*)~♪

S&Gのポール・賢さん、昨夜もお友達を連れて来て下さって、
3週連続でした♪♪♪
リクエストして「スカボロフェア」を聴かせて頂きました\(^o^)/

2010.04.18  ルカ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©置時計ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

