置時計ブログ

フォークスペース 置時計のマスターによるブログ。

プロフィール

マスターBJ

Author:マスターBJ
大学在学中から拓郎を始めとした、70年代フォークに没頭♪
“70年代フォーク路上”と称し、全国各地で
フォークソングを若者にも広めようと精力的に活動!!
その後、持ち前の行動力でフォーク喫茶開店に至る!!
現在も、合間を見て遠征ライブに繰り出している!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

春だね~

お別れと新しい出会いの季節なわけでなんだかウルウルしてしまいそうな内容でした。

2010.03.26  さがらしゅうじ  編集

春…

さがらしゅうじさん

できることなら、新しい出会いの方が多いといいな…( ..)φ

2010.03.27  ルカ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(水)通常営業と(木)さだ&グレープ Night♪(まとめたけど、書いてたら長くなっちゃった(笑))

2010.03.26

category : イベント&ライブ♪

3月24日(水)、25日(木)

まとめちゃいますよ~(笑)

24日はめ-さんがギター練習をしに、

まさかの22時40分頃には完ちゃんさんが、

10ヶ月前に秋葉原で買ったばかりという、ギブソン持参でやって来られました~(^^♪

お2人に、新入りの12弦ギターも弾いて頂きました~(#^.^#)

め-さんと完ちゃんさん♪ め-さんと完ちゃんさん♪



25日、さだまさし&グレープ Night♪

いのさんと岩ちゃんさんがそれぞれ、東京、岡山に転勤ということで、置時計に来れなくなるそうです…(/_;)

すごく残念です…すごく残念です…淋しくなります…

お2人にはもっともっと置時計でギター弾いて歌って、

日々のストレスを発散したり、癒されてってもらいたかった…嗚呼…



忙しくてなかなか来られないお2人でしたが、

それでもすごく置時計を気に入って下さってるな~って感じさせてくれるキャラクターというか…

熱いタイプとはお世辞にも言えなくて(._.)(いや…内に秘めるタイプ…?)

恥ずかしがり屋で、とっても穏やかなお2人…

大勢の前で歌うようなタイプじゃないのに、

イベントの日に来られてどうしても順番回って来て歌わなきゃいけない空気で…

今思えば申し訳なかったような気にさえなる…(^_^;)

職場では役職も上の方々ですから、進んで辱めを受けてもらう格好になって、逆に失礼だったのかなとか…

でもそれでもとっても置時計でのひと時を楽しんでくれてた、という確信は、不思議とあるんです…

やはり表情でしょうか…?会社じゃああいう安心した感じの表情は…してないと…たぶん…思う…?(^_^;)

来店回数どうこうじゃなく、置時計愛を感じる。そんなお2人が、大好きでした…(._.)



え~っと…回顧日記な感じで、過去形で書いてますが(^_^;)まだ広島におられますし

会社の送別会は29日だそうで…(^_^;)

その29日の送別会の話で「2次会置時計行こうや~」って、岩ちゃんが言われてたそうで…(/_;)

嬉しいけど…でも無理しなくていいから…

岩ちゃん&いのさんの性格上、共に汗を流した仲間との最後の集いを途中で抜けるなんて

至難の業だから…(/_;)引っ越し当日にでもちょびっと顔見せてくれりゃ十分だから…(´_`)

置時計をたまたま検索して見つけてくれて、「よし、この日に行こう!」ってお2人で計画して来てくれて、

気に入って愛してくれて、ありがとうでした…(/_;)



岩ちゃんさんのYAMAHA L-10① 岩ちゃんさんのYAMAHA L-10② 岩ちゃんさんのYAMAHA L-10①②

とってもお客さんに評判の良いYAMAHA L-10のギター…

岩ちゃんさんが

「家でなかなか弾く時間もないし、お店で皆に弾き込んでもらって、鳴りがよくなるのを期待して」

と置いてって下さってる、これまた30年物のギターです☆彡

僕も初めて弾いてすぐ、『これは(お客さんに)ウケる!』と思いました!

「これ、持ち主に、すごいええ音がするって私が言うとったって言うといて下さい!!」と

言づてを頼まれる方もあるくらい…(^_^;)直接告げるチャンスがなかったので、この場を借りて(笑)

岩ちゃん…どうやら「うちにまだ2台あるから」って、岡山行っても置時計に置いといて下さるご様子…

いっそう大事に弾きたくなりますね…何故か…身の引き締まる思いです<(`^´)>何じゃそりゃ(笑)



皆さん♪置時計にはそんな思い出の詰まったギターが、まだ何台もあります(^_-)-☆

老若男女問わず、練習しに、自由に爪弾きに来て下さい( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

コメント

春だね~

お別れと新しい出会いの季節なわけでなんだかウルウルしてしまいそうな内容でした。

2010.03.26  さがらしゅうじ  編集

春…

さがらしゅうじさん

できることなら、新しい出会いの方が多いといいな…( ..)φ

2010.03.27  ルカ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©置時計ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

