置時計ブログ

フォークスペース 置時計のマスターによるブログ。

プロフィール

マスターBJ

Author:マスターBJ
大学在学中から拓郎を始めとした、70年代フォークに没頭♪
“70年代フォーク路上”と称し、全国各地で
フォークソングを若者にも広めようと精力的に活動!!
その後、持ち前の行動力でフォーク喫茶開店に至る!!
現在も、合間を見て遠征ライブに繰り出している!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--

category : スポンサー広告


BS-TBSの放送日♪

2010.08.07

category : イベント&ライブ♪

まだお知らせしてなかった!!



8月11日(水)19:00~19:54
BS-TBS(BS161)
鉄道百景・路面電車の走る街「広島」
チンチン電車として親しまれた路面電車。その街の歴史や魅力をご紹介。



の中で、2分間ぐらい、映るそうです(^^♪

BSが映る方は、ビデオセット、お忘れなく~☆彡☆彡☆彡

このような面々で、必死で路面電車についてのエピソードを絞り出してま~すq(^_^;)(笑)

急な告知に駆け付けて下さった方々にお礼申し上げますm(__)m

この写メはもう千住 明さんもテレビクルーも帰った後です~失礼しました~(>_<)

BS-TBS取材♪① BS-TBS取材♪② BS-TBS取材♪③ BS-TBS取材♪④
BS-TBS取材♪⑤ BS-TBS取材♪⑥ BS-TBS取材♪⑦ ポイントカード制度も開始!!
①~⑦BS-TBS取材♪  ⑧ポイントカード制度も開始!!

さあ数時間に及ぶ取材の末の2分間…w どこが使われますことやら…(^0_0^)

comment(2)  trackback(0)

原爆記念日☆

2010.08.07

category : イベント&ライブ♪

8月6日(金)通常営業

さすがにこの日ばかりは家でおとなしくされる方が多かったのか…?

お盆が近いからか…?帰省してる方が多いのか…?

歓呼…いや、閑古鳥チュンチュン♪

comment(0)  trackback(0)

通常営業の木曜日と言えば…

2010.08.06

category : イベント&ライブ♪

8月5日(木)通常営業

月曜同様、大体来れば歌い放題になる感じなんですが…(苦笑)

昨日はめーさんが先輩を誘って来られ、山根っちさんも来られ、

山根っちさんのステージ♪
山根っちさんのステージ♪

バンブーデコのバンブーさんも、会社の方と野球観戦帰りに寄って下さいました~♪

バンブーさんとマスターのセッションで「22才の別れ」他…もありましたが…

覚えておられないでしょうねぇ…(^_^;)

来られた時からもう大分酔っておられて…(^_^;)置時計で1杯飲まれた後は…(^_^;)(^_^;)(^_^;)

バンブーさんの会社の方のステージ♪
バンブーさんの会社の方のステージ♪帰りは会社の方と、タクシーで帰られました。。。

comment(0)  trackback(0)

pesmiさんとコックンさんご来店♪

2010.08.05

category : イベント&ライブ♪

8月4日(水)通常営業

この日はお店に着くとすぐ、福岡のコックンさんからTEL!!

「今広島に来ている」「せっかくだからちょっと置時計に」

\(^o^)/やっと本物に会える~♪

度々連絡を取り合ってナビしたものの…それでもお店周辺で30分ぐらいグルグル(=_=)

何とか到着して、三男坊さんと来て下さいました~♪

僕の生歌をいっぱい聴いてもらったり、一緒に歌ったりと、

とても楽しい時間を共有することができました~♪(^^♪

↓↓コックンさんのブログ↓↓
埋もれ火のアンソロジー



そしてpesmiさんは、お友達を2人連れてご来店~♪

財津 和夫が大好きな九ちゃんさんと、ダンスがお好きなWAKOさん♪♪

お2人共置時計のコンセプトに合わせてくれたのか?お若いのに沢山フォークを歌って下さいました~(^^♪

後で「楽しかった」「また来たい」って言ってもらえて良かったです~☆彡

pesmiさんと九ちゃんとWAKOさんのステージ♪① pesmiさんと九ちゃんとWAKOさんのステージ♪② pesmiさんと九ちゃんとWAKOさんのステージ♪③
①②③pesmiさんと九ちゃんとWAKOさんのステージ♪

pesmiさんのソロステージ♪① pesmiさんのソロステージ♪②
①②pesmiさんのソロステージ♪九ちゃんさんは、次、歌う歌を選曲中~♪

↓↓pesmiさんのブログ↓↓
pesmi life+

comment(1)  trackback(0)

横浜からの刺客!?いえいえ、マルさんです(笑)

2010.08.03

category : イベント&ライブ♪

8月2日(月)通常営業

予てからこの日、帰省に乗じて寄って下さると

BBSに書き込んで下さってた、横浜のフォーク酒場マークⅡ(リンク参照)からの刺客(!?)マルさんが、

予告通りのご来店(^^♪

S&Gをされるってことで、仕事がら、日時の約束ができないポール・賢さんをお誘いするかどうか…

ずっと迷ってたら、前日にポール・賢さんご来店

これはマスマス誘い難い…しかしマルさんのS&Gを聴いてると『これは当日にはなったけどお誘いしたい…』



バンデコさんの練習ステージ♪
バンデコさんの練習ステージ♪

先に来ておられたバンデコ御一行が帰られた後、

TELしてみると、ウ~ムあとの祭りか…!?仕事終わって1杯やってるとこだって

でも何と、ペーパードライバーの娘さんに運転してもらって、ゆっくり来て下さるとのこと~良かった~♪(^^)♪

横浜と広島のS&Gファン同士の、素晴らしい共演を目撃できました~♪(#^.^#)♪

マルさんのステージ♪① マルさんのステージ♪②
①②マルさんのステージ♪

マルさんとポール・賢さんのS&G共演♪① マルさんとポール・賢さんのS&G共演♪② マルさんとポール・賢さんのS&G共演♪③
①②③マルさんとポール・賢さんのS&G共演♪後ろではちょっとした女子会が…(^^)(笑)

マルさん、絶対また置時計に来て下さいね\(^o^)/

comment(1)  trackback(0)

イベントなしの1週間、初日♪

2010.08.02

category : イベント&ライブ♪

8月1日(日)通常営業

9月4日(土)の置時計オールスターズイベントにも出演されるSINさんや、

S&Gがお得意のポール・賢ご夫妻が、開店後すぐ来て下さいました~♪♪♪

イベントなしの日曜日① イベントなしの日曜日② イベントなしの日曜日③

comment(0)  trackback(0)

NSP&ふきのとう&とんぼちゃんNight♪

2010.08.01

category : イベント&ライブ♪

7月31日(土)

参加者は、NSPイベントにおいて中心選手である、よこさんやhirorinさんや雪だるまさん、

大阪からはゆっくりりんさんがオカリナ持参で、東広島の方からは萬行さんや岡部先生やその生徒さん達、

そして徳永 千春のシゲさんも、後輩さんを連れて来て下さいましたね~\(^o^)/

しかしやはり、昨日の見どころはhirorinさんのベースデビューでしょうか(^_-)-☆

hirorinさん、置時計でベースデビュー♪① hirorinさん、置時計でベースデビュー♪②
①②hirorinさん、置時計でベースデビュー♪

シゲさんの「面影橋」他~♪① シゲさんの「面影橋」他~♪②
①②シゲさんの「面影橋」他~♪

萬行さんも熱唱♪① 萬行さんも熱唱♪②
①②萬行さんも熱唱♪

お馴染み、よこさんとマスターのコンビ♪
お馴染み、よこさんとマスターのコンビ♪

次回は8月21日(土)NSP Night♪+拓郎Night♪合体企画!!

NSPファンと拓郎ファンの、予てから温めていた交流企画です!!こぞってご参加下さい♪♪

18:30~(開場18時)(店自体は15時オープン)  ※料金は通常料金です。

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©置時計ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

