置時計ブログ

フォークスペース 置時計のマスターによるブログ。

プロフィール

マスターBJ

Author:マスターBJ
大学在学中から拓郎を始めとした、70年代フォークに没頭♪
“70年代フォーク路上”と称し、全国各地で
フォークソングを若者にも広めようと精力的に活動!!
その後、持ち前の行動力でフォーク喫茶開店に至る!!
現在も、合間を見て遠征ライブに繰り出している!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


--.--.--

category : スポンサー広告


送別会。。。

2010.03.30

category : イベント&ライブ♪

3月29日(月)

来て下さいました!それぞれ東京、岡山に栄転のいのさん&岩ちゃんさん!!

送別会の二次会として置時計に!!\(ToT)/

僕のPCにある絵文字をふんだんに使うなら、

\(◎o◎)/!こんな感じで、

ヽ(^。^)ノこんな感じで、、

\(゜ロ\)(/ロ゜)/こんな感じですが、、、(>_<)>

(↑↑受験や就職の論文でこういう表現の仕方したら、確実に論外w落とされますが、
ブログやメールだとこんな逃げ方ができて、楽ですね(>_<)(笑)携帯の発達した近年、できた文化ですね。
折角の美しい日本語を使えない日本人が増えつつある、一つの要因でもありますが…<(`^´)>
でも限られた文字数の中で文章作ったりする能力は決して下がってはいない…いやむしろ向上した…?
という見方もあるようです。…ってそんなことは今どうでもいいんですがwww)



この記念すべき一夜を置時計の1頁とするべく、写メをいっぱい撮りました~(*^^)v

昨夜の置時計がどんな雰囲気だったのか、手に取るように分かると思いま~す☆彡

淋しさあり…楽しさあり…笑顔あり…感動あり…そこに想い出あり…(*´。`*)~♪

いのさん、ラストステージ♪① いのさん、ラストステージ♪② いのさん、ラストステージ♪③
いのさん、ラストステージ♪①いや~やはり光ってます!(^皿^)
いのさん、ラストステージ♪②置時計でも何度か披露されたオリジナルを歌われました♪
いのさん、ラストステージ♪③やっぱりこういうショットも、撮っとかないとネ(*^^)v~♪

岩ちゃんさん、ラストステージ♪① 岩ちゃんさん、ラストステージ♪②
岩ちゃんさん、ラストステージ♪①岡山に行く岩ちゃんさんの場合は、実はラストじゃないかも!?(*^^)v
岩ちゃんさん、ラストステージ♪②単身赴任で週末とか広島帰るから、置時計にもまた来るって♪\(^o^)/

山口に転勤となる(初来店)担当課長さんのステージ♪
いのさん&岩ちゃんさんと時を同じくして、山口に転勤となる(初来店)担当課長さんのステージ♪
浜省「片想い」を披露して下さいました(*^。^*)先にご来店頂いてた洋楽専門・平岡さんが、リードでサポート♪

洋楽専門の平岡さんのステージ♪① 洋楽専門の平岡さんのステージ♪②
洋楽専門の平岡さんのステージ♪①②いつも平岡さんはお客さんのいなさそうな日を選んで来られるのでw
6人一気に入って来られた時、「すごいじゃん!?」と驚いておられました\(^0^;)アノネ…(笑)

残留組・ゆぅみんさんのステージ♪① 残留組・ゆぅみんさんのステージ♪②
残留組・ゆぅみんさんのステージ♪①②広島に残留組となったwゆぅみんさんは、担当課長さんのピアノと
岩ちゃんさんのギターで、松山 千春の「旅立ち」を披露して下さいました(*^。^*)~♪担当課長さん…多才!!

この編成も珍しい!「22才の別れ」♪① この編成も珍しい!「22才の別れ」♪②
この編成も珍しい!「22才の別れ」♪①②いのさんが「22才の別れ」を歌うと宣言すると、
部下が「私も一緒に歌っていいですか!?」と直訴!師弟愛により実現♪良い想い出になりましたね(#^_^#)
そしていのさんが上手にハモっておられました!レアでしたヽ(^。^)ノ(いや、上手にハモったことがレア
じゃなくて\(^。^;)チョ、シツレイナ!!今までハモりに回る機会って、なかったですもんね、すごいな~一発で(^^♪)

岩ちゃんさんの「19のママさん」…?① 岩ちゃんさんの「19のママさん」…?②
岩ちゃんさんの「19のママさん」…?①②浜省の「19のままさ」なんですが、皆で
「19のママさん」「19のママさん」って盛り上がってました(笑)
岩ちゃんさんもノリノリで?照れながら?本当に「19の ママさ~~~~~ん♪」って(^皿^)(笑)



いや~終わった!結構この写真にコメント作業↑↑大変なんですよ~毎回(^0^;)(笑)

でも、このメンバーで最後に置時計で良い想い出を作ってもらえて良かったです♪(*^。^*)♪

マスターも何曲かリクエストを受けて歌わせて頂きました(^^♪

「もうひとつの土曜日」「踊り子」「初恋」「20歳のめぐり逢い」「さよなら」「いい日旅立ち」…

御来場の皆様の心に残った歌はあったでしょうか…(*^_^*)?

いのさん、岩ちゃんさん、担当課長さん…

広島にお越しの際はきっとまた、置時計に顔を出して下さいね(^_-)-☆

お待ちしてますよ~ヽ(^。^)ノ~♪

comment(2)  trackback(0)

森 香 LIVE in 置時計!!vol.2

2010.03.29

category : イベント&ライブ♪

3月28日(日)

森 香(もり かおる)さんの置時計ライブは2回目!

前回と違って、どんな人かとか、どんな歌を歌うのかとかが分かってるので

警戒心も解かれ(笑)、(動員数等の)不安も解sy…軽減!<(>_<;)

森 香さんを出迎えたマスターの笑顔と挙動不審さ加減がw前回とは違ったようです…(^_^;)

でもこの時、森 香さんの衣装が前回と同じだったことに、マスターはまだ気付いていなかった…(笑)
(前回&今回、連続で参加された方、気付いておられましたか??(^皿^))

マスターはブログ書いてる時に、前回の写メを見て、気付きました(笑)

もしや一張r…\(゜ロ\)(/ロ゜)/いやいや、きっとステージ衣装は常にこれであるに違いない!!

森 香ライブ① 森 香ライブ② 森 香ライブ③
森 香ライブ①②③

前回も来られた方がまた来て下さってたり、森 香さんの昔の音楽仲間で

今広島におられる方が聴きに来られてたりで、人数的には前回と同数ぐらいでしょうか(^0_0^)



置時計ではあまり客席参加型のMCをされる方が

広島の南こうせつさん(おっちゃんさん)くらいしかおられないので(笑)

森 香さんの「後について歌って下さ~い」とか「手拍子なんかあると…」っていうノリに皆さん

慣れないながらもついていって、いつもとは違う雰囲気を楽しんでおられたご様子でした(^^♪

森 香さんとマスターの「シンシア」共演もありましたね(^^♪

森 香ライブ④
森 香&マスターの「シンシア」♪

音出し後、本番前に広島駅の“第二麗ちゃん”に行って

前回食いっぱぐれた広島風お好み焼きも堪能された森 香さん(*^^)v

次回はまた半年後…

きっとまた、新曲を引っ提げて来て下さることでしょう(^^♪

森 香さん、参加の皆さん、ありがとうございました(*^_^*)

ライブ後、談笑タイム♪ 一人一人と記念撮影♪
ライブ後、談笑タイム♪  一人一人と記念撮影♪

森 香さんが帰られてからは、め-さん、ピアニストと何やら打ち合わせ中…♪
森 香さんが帰られてからは、め-さん、ピアニストと何やら打ち合わせ中…♪



お・ま・け
「おふろの歌」   「おならの歌」   「ワルツ」   「ライオン」
↑↑森 香さんのライブの模様です♪KOGさん撮影♪↑↑
聴こえ難い部分も聴こうと思ったら、イヤホンで聴いてもらうと、聴こえます。

こんな方です(こんな方って…(^_^;))。
半年後にまた来られますので、第一回&第二回を逃した方、是非どうぞ♪楽しいですよ~ヽ(^。^)ノ

comment(1)  trackback(0)

バンジョー+ハーモニカ+ベース+12弦ギター…色とりどり!!

2010.03.28

category : イベント&ライブ♪

3月27日(土)

よしだたくろうNight♪は毎度、豪華絢爛!!

昨夜も色んな楽器の共演が見られました(*^^)v

よしだたくろうNight♪の一場面① よしだたくろうNight♪の一場面②
よしだたくろうNight♪の一場面①②

(左から)バンジョー+12弦ギター+ベース!!① (左から)バンジョー+12弦ギター+ベース!!② (左から)バンジョー+12弦ギター+ベース!!③
(左から)バンジョー+12弦ギター+ベース!!①②③

バンジョー、12弦ギター、マンドリン、ハーモニカ等、色々な楽器を自在に操る…バントやヒットエンドランを確実に決められる、チームよしだに欠かせぬ不動の2番打者→NOMUさん!!
バンジョー、12弦ギター、マンドリン、ハーモニカ等、色々な楽器を自在に操る…
バントやヒットエンドランを確実に決められる、チームよしだに欠かせぬ不動の2番打者→NOMUさん!!

投手の投球リズムが崩れぬよう、ベースでお手伝い!チームよしだのペースメーカー、扇の要・キャッチャー→パティシエさん!!
投手の投球リズムが崩れぬよう、ベースでお手伝い!
チームよしだのペースメーカー、扇の要・キャッチャー→パティシエさん!!

チームよしだ、さらには球団創設(置時計オープン)から置時計の剛球エース!拓郎&野狐禅火の玉ストレートを軸に、拓郎が女性アーティストに提供した曲他、多彩な変化球も併せ持つ!→さがらしゅうじさん!!
チームよしだ、さらには球団創設(置時計オープン)から置時計の剛球エース!
拓郎&野狐禅火の玉ストレートを軸に、拓郎が女性アーティストに提供した曲他、
多彩な変化球も併せ持つ!→さがらしゅうじさん!!

無理矢理、キャッチコピーを考えてみました!(笑)プロ野球も開幕したことですし(^_-)-☆

次回の吉田 拓郎Night♪は、4月16日(金)です(^^♪

comment(6)  trackback(0)

NSP&ふきのとう研究会の日♪

2010.03.27

category : イベント&ライブ♪

3月26日(金)

NSP&ふきのとう研究会♪と銘打ちましたが、「テレビ観て」初めて来られたご夫婦もおられましたし、

アーティストにこだわらず何でもありな感じで、

色々リクエストに応えたりしながら、よこさんとマスターが歌いました~(^^♪

ご夫婦の奥様も、谷山 浩子の「カントリーガール」をマスターの演奏で歌われました~(#^0^#)

「ギターを弾けるようになりたいんだけど…指が短いからウクレレの方を弾いてます」という奥様(^^)

置時計ギター部に是非入部されてはいかかでしょう?(^^♪もちろんウクレレも聴かせて下さいね(*^^)v

NSP&ふきのとう研究会とは名ばかりの…① NSP&ふきのとう研究会とは名ばかりの…②
NSP&ふきのとう研究会とは名ばかりの…①②

閉店後は、最後に残ったメンバーで、マスターの車でラーメンを食べに行きましたとさ(#^.^#)

食べた後は瀬野のよこさん家まで皆で送ったんですが、

結構距離を甘く見てて(笑)いや~思ったより遠かったですね~\(◎o◎)/!

『よこさんもやあちゃんも、こんな遠くから来て下さってるのか~』と思ったら、有難かったです~(>_<;)

comment(2)  trackback(0)

(水)通常営業と(木)さだ&グレープ Night♪(まとめたけど、書いてたら長くなっちゃった(笑))

2010.03.26

category : イベント&ライブ♪

3月24日(水)、25日(木)

まとめちゃいますよ~(笑)

24日はめ-さんがギター練習をしに、

まさかの22時40分頃には完ちゃんさんが、

10ヶ月前に秋葉原で買ったばかりという、ギブソン持参でやって来られました~(^^♪

お2人に、新入りの12弦ギターも弾いて頂きました~(#^.^#)

め-さんと完ちゃんさん♪ め-さんと完ちゃんさん♪



25日、さだまさし&グレープ Night♪

いのさんと岩ちゃんさんがそれぞれ、東京、岡山に転勤ということで、置時計に来れなくなるそうです…(/_;)

すごく残念です…すごく残念です…淋しくなります…

お2人にはもっともっと置時計でギター弾いて歌って、

日々のストレスを発散したり、癒されてってもらいたかった…嗚呼…



忙しくてなかなか来られないお2人でしたが、

それでもすごく置時計を気に入って下さってるな~って感じさせてくれるキャラクターというか…

熱いタイプとはお世辞にも言えなくて(._.)(いや…内に秘めるタイプ…?)

恥ずかしがり屋で、とっても穏やかなお2人…

大勢の前で歌うようなタイプじゃないのに、

イベントの日に来られてどうしても順番回って来て歌わなきゃいけない空気で…

今思えば申し訳なかったような気にさえなる…(^_^;)

職場では役職も上の方々ですから、進んで辱めを受けてもらう格好になって、逆に失礼だったのかなとか…

でもそれでもとっても置時計でのひと時を楽しんでくれてた、という確信は、不思議とあるんです…

やはり表情でしょうか…?会社じゃああいう安心した感じの表情は…してないと…たぶん…思う…?(^_^;)

来店回数どうこうじゃなく、置時計愛を感じる。そんなお2人が、大好きでした…(._.)



え~っと…回顧日記な感じで、過去形で書いてますが(^_^;)まだ広島におられますし

会社の送別会は29日だそうで…(^_^;)

その29日の送別会の話で「2次会置時計行こうや~」って、岩ちゃんが言われてたそうで…(/_;)

嬉しいけど…でも無理しなくていいから…

岩ちゃん&いのさんの性格上、共に汗を流した仲間との最後の集いを途中で抜けるなんて

至難の業だから…(/_;)引っ越し当日にでもちょびっと顔見せてくれりゃ十分だから…(´_`)

置時計をたまたま検索して見つけてくれて、「よし、この日に行こう!」ってお2人で計画して来てくれて、

気に入って愛してくれて、ありがとうでした…(/_;)



岩ちゃんさんのYAMAHA L-10① 岩ちゃんさんのYAMAHA L-10② 岩ちゃんさんのYAMAHA L-10①②

とってもお客さんに評判の良いYAMAHA L-10のギター…

岩ちゃんさんが

「家でなかなか弾く時間もないし、お店で皆に弾き込んでもらって、鳴りがよくなるのを期待して」

と置いてって下さってる、これまた30年物のギターです☆彡

僕も初めて弾いてすぐ、『これは(お客さんに)ウケる!』と思いました!

「これ、持ち主に、すごいええ音がするって私が言うとったって言うといて下さい!!」と

言づてを頼まれる方もあるくらい…(^_^;)直接告げるチャンスがなかったので、この場を借りて(笑)

岩ちゃん…どうやら「うちにまだ2台あるから」って、岡山行っても置時計に置いといて下さるご様子…

いっそう大事に弾きたくなりますね…何故か…身の引き締まる思いです<(`^´)>何じゃそりゃ(笑)



皆さん♪置時計にはそんな思い出の詰まったギターが、まだ何台もあります(^_-)-☆

老若男女問わず、練習しに、自由に爪弾きに来て下さい( ^^) _旦~~

comment(2)  trackback(0)

置時計の新顔♪

2010.03.26

category : イベント&ライブ♪

3月23日(火)

置時計にまたギター仲間が増えました(*^_^*)といっても人間ではなく(笑)

ギター“そのもの”が、です!(>_<)

↑↑何か回りくどいなぁ(笑)



まずは、日曜日にThe Thanksの岸田さんが

「また来る時、持ってこなくてよくて楽だから」「皆にもどんどん弾いてもらって」

と言って置いていって下さった、Ariaのギター!!もちろん、製造から30年は経ってる年代物です(*^^)v

置時計のギター達は総じて鳴りが良いのですが、このAriaもよく鳴ります\(^o^)/

着脱式のピックアップも、ホールのとこに付いてます☆彡

岸田さんのAriaギター① 岸田さんのAriaギター② 岸田さんのAriaギター①②



そして2台目!こちらは見ての通り!
12弦ギター来た~~~!!① 12弦ギター来た~~~!!② 12弦ギター来た~~~!!①②

そう!12弦ギター~~~(°▽°)(°▽°)~~~!!!大興奮でしょっ♪(*^0^*)♪

こちらも造られてから2、30年経つ年代物で、実は状態が非常に良いのです!!

12弦ギターは弦が普通のギターの倍ということで引っ張る力も強く、何十年も経ってるものは

よっぽど気を遣って手入れしてないと(毎回、弦を1弦と6弦だけでも緩めるとか)

ネックが反ってしまうケースが目立つのだそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

が、この12弦ギターは反っていなくて、「非常に良い状態」と、木定楽器の店長さん談!!



この前に「お店に置く用にどう?」と、割りと良い品でお得な値段の

カッタウェイ(ギターを人間の体に見立てて、肩の部分が片方凹んでるギター。見たことありますか?)
(※読んでおられる方にギター初心者がおられるので、ちょこっと詳しく説明。)

も薦められてたんですが、音は値段の通り、そこまで良いとは思わなかったかな…でも

あれば、リードギターの幅が広がる。

前々から「そんなに高いものじゃなくていいから、カッタウェイもあるといいね~」とDeeさんと話してたので、

『よこさんやDeeさんや完ちゃんさんがリードをするのに、あると楽だろうな…』なんて前向きに考えてたとこで、

「あ、そういえば12弦ギターもあったわ」と、店長さんに勧められたのがこれ!

ちょっと迷ったけど、さすがにどっちもいっぺんには買えないし…



“どっちが巡り逢えるチャンスが少ないか”ってことと、“カッタウェイよりも8,000円安かった”こと、それから

“なかなか誰もが触るチャンスのある楽器じゃないから、置時計行けばいつでも弾ける♪って状態にしとこう”

と思い、今回は12弦ギターを選びました!!

だから、初心者の方もどうぞ遠慮せずに弾いてみて下さい!

置時計で色んな種類のギターの音色に触れて下さい♪

色んなギターに触れてく内に、どのギターもただ「良い音」って感想を持つだけじゃなくて、

それぞれに特徴が違う(そして欠点も違う)ことに気付くようになるはずです(^_-)-☆



ちなみにカッタウェイは「店頭に出すとなったら38,000円で出すけど、お友達だから29,000円でいいよ」

って言ってもらってました(>_<)その内店頭に並ぶと思うので、木定で

「置時計のマスターが買いそうになったカッタウェイはどれ?」って聞いて、手にとってみて下さい(^0_0^)

え?カッタウェイの方が良かったって(>_<)??そんなこと言わないで~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

また次、置時計のギターが増えるとしたら(買うにしても誰かが置いてって下さるにしても)、

カッタウェイか、ベースになると思います(^_-)-☆

だって、パティシエさんやしろべさん、hirorinさんのベースをもっと聴きたいですもんねぇ~(#^.^#)♪

置時計の新顔2台!! 置時計の新顔2台!!

comment(2)  trackback(0)

珍しいお客様♪

2010.03.22

category : イベント&ライブ♪

3月22日(月)

今日は遠いところから久し振りにバズさんが、お友達と来て下さいました~(^^♪

今日はマイクは使わず、テーブル席で談笑しながら、拓郎をいっぱいセッションさせて頂きました~(^_-)-☆

24時前に書けた~♪ヽ(^。^)ノ♪

comment(0)  trackback(0)

長崎・佐世保から~ + 東京から~ (※25日、写真追加)

2010.03.22

category : イベント&ライブ♪

3月21日(日)

ええ~どういうことかと言うと、

長崎から広島のご友人とお越しのご家族も、東京から広島の幼馴染みとお越しのご夫婦も、

youtubeのフォーク喫茶「置時計」の映像を観て来られたそうです!\(^o^)/ヨウツベグッジョブ♪



有難いことに昨日は大盛況!!

佑奈さんは娘さん(晴奈ちゃん)(中2)とご来店♪

晴奈ちゃんは最近エレキに興味津々!!で、置時計でエレキといったら…ギブソンのレスポールでしょう!

セッティングして手渡すと、かなり緊張の面持ちで弾いておられました…(>_<;)

佑奈さんとチェリーさんのギター部はもちろん、アコギで課題曲を練習(^^♪

マスターから3フィンガーの指の順番を聞いて、自分に分かり易いようにメモする一場面も♪

こういう、常にメモ帳を持って『教えてもらうことを聞き洩らさないぞ!』って姿勢が、

最近の若者には少ないらしいですね( ..)φメモメモ

上司達は『何でメモしようとしないの?私らが若い頃は…』って思うらしいですね((+_+))



いや別にお2人の歳の事をどうこう…\(゜ロ\)(/ロ゜)/lvsv祖dvmjmぽfmsp亜k、あs



基、

The Thanksの岸田さんも、学生時代の音楽仲間を4人も引き連れて来て下さり、

長崎の永田さんのかぐや姫演奏をサポートをして下さってたり、ソロステージもあったり♪

岸田さんのお友達も、マスターの演奏で剛の「風は南から」を歌ったり、

自らスピッツ「空も飛べるはず」を演奏して下さったり、皆さんとても楽しそうでした(^^♪

(左から)岸田さんと永田さんのステージ♪① (左から)岸田さんと永田さんのステージ♪② (左から)岸田さんと永田さんのステージ♪③ 岸田さんのお友達の「空も飛べるはず」♪
(左から)岸田さんと永田さんのステージ♪①②③      岸田さんのお友達の「空も飛べるはず」♪

永田さんと広島のご友人で「22才の別れ」♪
永田さんと広島のご友人で「22才の別れ」♪

しかし晴奈ちゃんはEXILE、長崎からお越しの美穂ちゃんはPerfumeか…(-_-;)

さすがにこの店では聴けんかも…?(^_^;)美穂ちゃんの得意なPerfumeダンスは観たかったけど(^_-)-☆

さ・す・が・にこの辺りは世代のギャップをk…

って歳の話はいいんだよもう!\(◎o◎)/!(汗)(汗)

「旅の目的が置時計」という、車で片道5時間の家族旅行…本当にお疲れ様でしたm(__)m

1000円高速を利用して、きっとまたいらして下さい(*^^)vあ、僕もいつか長崎に歌いに行きます(^^♪



さて、皆さんが帰られて『今日はもう終わった』と油断していた21時半頃!\(◎o◎)/!

三原の風京洛(カゼミヤコ)さんが、現在東京在住の同級生のご夫婦とお3人で初来店!!

慌てて「さんまのまんま」を相手のお好みも分からぬままSONGS「岡林信康」に切り替えて…(笑)

youtube観て仲間内で「行こう行こう」と言ってたこと、特に拓郎やかぐや姫がお好きなことを聞いた後、

マスターがフォークにハマったキッカケなど聞かれたり、フォークの古い歌本など見ながら盛り上がったり、

歌ってと言われて「ビートルズが教えてくれた」「唇をかみしめて」「赤い燈台」「僕の唄はサヨナラだけ」「僕の車」

「ルームライト」「風の街」「明日の前に」「置手紙」「アビーロードの街」などを

25歳の若者がどこで知ったのかというような解説を交えながら披露したり(笑)

マスターの演奏で「三軒目の店ごと」を歌ってもらったり…

本当に楽しい時間を過ごすことができましたヽ(^。^)ノ

またお3人共、是非いらっしゃって下さいね(*^_^*)↓↓写真撮影は、東京のご夫妻の奥様♪↓↓

東京から…① 東京から…② 東京から…①②
東京から…③ 東京から…④ 東京から…⑤ 東京から…③④⑤
東京から…⑥ 東京から…⑦ 東京から…⑧ 東京から…⑥⑦⑧

忙しい一日でした♪何よりです(*^^)v

comment(5)  trackback(0)

KKK+I+K Night♪!?

2010.03.20

category : イベント&ライブ♪

3月19日(金)

KKK Night♪ = かぐや姫・風・高節Night♪

出張帰りスーツ姿のcoolmagicさんに、夜勤明けのしろべさんに、歓送迎会帰りのやあちゃんに、

仕事帰りのパティシエさんに、久し振り名古屋からお越しの西元さんに、

東京でのヨンボライブ初参加間近のめ-さん。

そんなメンバーが集って、I=伊勢 正三、4つ目の“K”=甲斐バンドも含めたNightとなったこの日!

「甲斐バンドもKだからいっか(笑)」と、coolmagicさんからもOKが出て、GO!!

西元さんはそんなにKKKは詳しくないと言われる中、「置手紙」や「僕の胸でおやすみ」を

通常の楽譜を観ながらコードを頭の中で変換、キーを下げて弾き語る離れ業を披露!!

席でcoolmagicさんもついていっておられました(^^♪

「置手紙」等を歌って下さった西元さん♪ 「置手紙」等を歌って下さった西元さん♪

もちろんcoolmagicさんも「そんな暮らしの中で」や「3号線を左に折れ」等、多数曲披露(^^♪

マスターとの「あの唄はもう歌はないのですか」「海岸通」「君と歩いた青春」セッションもありました♪

佐賀から帰ったばかりのcoolmagicさんもハッスル!! 佐賀から帰ったばかりのcoolmagicさんもハッスル!!

そして、会ったことはあったけど、実はこれまで

しろべさんという認識はなかった、やあちゃんという認識はなかったお2人の、

甲斐バンド共演も見物でした(^_-)-☆

しろべさん&やあちゃんの甲斐バンド共演① しろべさん&やあちゃんの甲斐バンド共演② しろべさん&やあちゃんの甲斐バンド共演③
しろべさん&やあちゃんの甲斐バンド共演①②③

同時期に広島と大阪でそれぞれバンドのボーカルを務め、

甲斐バンド他を歌って「結構ブイブイ言わせてた」というお2人!!(*^^)v

このお2人の歌声を聴いたら、そこで「またまたあ~(^0^)/」とはつっこめません!(*^皿^*)(笑)

互いに相手がボーカルの時は自然とハモったり、素敵な共演でした♪♪♪

次回の甲斐バンドNight♪、やあちゃんの登場なるか!?ヽ(^。^)ノまだ日程も決まっておりませんが(>_<)

comment(3)  trackback(0)

ギブソンの調べNight♪

2010.03.18

category : イベント&ライブ♪

3月18日(木)

Gibson Guitar×4① Gibson Guitar×4② Gibson Guitar×4③ Gibson Guitar×4④

お店のハミングバードと合わせて、拓郎のギターと同じJ-45など、

4台のギブソンギターが集まりました~\(^o^)/

それぞれに音色の違いがあって、大興奮の会場でした~(*^^)v

「落陽」♪ボーカル:よこさん、リード:さがらしゅうじさん、コーラス:マスター
「落陽」♪ボーカル:よこさん、リード:さがらしゅうじさん、コーラス:マスター

野狐禅、甲斐バンドなど、Gibsonの似合う曲を次々披露、さがらしゅうじさん!!
野狐禅、甲斐バンドなど、Gibsonの似合う曲を次々披露、さがらしゅうじさん!!

ご協力ありがとうございました~~~!!!

comment(4)  trackback(0)

Copyright ©置時計ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

