置時計ブログ

フォークスペース 置時計のマスターによるブログ。

プロフィール

マスターBJ

Author:マスターBJ
大学在学中から拓郎を始めとした、70年代フォークに没頭♪
“70年代フォーク路上”と称し、全国各地で
フォークソングを若者にも広めようと精力的に活動!!
その後、持ち前の行動力でフォーク喫茶開店に至る!!
現在も、合間を見て遠征ライブに繰り出している!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日関連の話。

2010.04.07

category : マスターのぷらいべえと☆彡

4月6日(火)

昨日は置時計マスターの誕生日。

沢山のお祝いのメッセージやプレゼントを頂き、大変有難く思っております。

ただ、マスターの家や置時計では、ABOUTの*貸切*のとこに

*貸切*
10名様より、ご予算、お時間等ご相談ください。
 ※但し、当店ではバースデーイベントやクリスマスイベント、ニューイヤーイベント等は行なえません。

と記載してある通り、

誰か個人の誕生日を祝ったりはしませんし、「誕生日おめでとう」も「あけましておめでとう」も言いません。
(※年賀状も送りません。年賀状を下さった方、ありがとうございます。そして申し訳ないです。)
(※置時計1周年記念日等は、個人の誕生日とはまた別の見方をしています。)



そのため、皆さんのお誕生日の際に何のお返しもできません。

置時計を頑張って維持することで、皆さんに御恩返ししていけたらと思っています。

皆さんのお気遣いに深く感謝致します。が、本当にお返しが何もできませんので
(返信だけはしたいと思うのですが、何せかなり大量でして…m(._.)m)

*黒猫*さんや瑠音君や花怜ちゃんのお誕生日が来ても、

メッセージやプレゼントなど、本当にお気遣いなくお願い致しますm(__)m



お友達のお誕生日を自分の好きなお店で祝ってやろうと置時計に来て下さる方々にも

大変申し訳ないのですが、お誕生日のお祝いは別のお店で済ましてから

置時計には音楽だけを楽しみにおいで下さいm(__)m



よって、

「いついつは拓郎の誕生日だ。」「天野君の誕生日だ。」もちろん把握してはおりますが、

置時計ではその日にそれにあやかったイベントを企画することはありませんので、予めご了承下さい。



『誕生日の後に言って…』『もらうものはもらって…』と思われる方もおられるでしょうから、

本当は誕生日前に言っとくべきだったとは思うのですが…う~ん…↑そういうわけじゃありませんm(__)m
スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

泥棒…

2010.03.15

category : マスターのぷらいべえと☆彡

1週間前、置時計のお隣りの物件に泥棒が入ったそうですソンナコトガ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/コンナミヂカデ!?

巻き寿司屋さんと置時計の間に1件、実はあるんですけど、皆さん気付いておられたでしょうか(^_^;)?

そこだけ裏に勝手口みたいのがあるそうで、マイナスドライバーみたいなものでこじ開けられてたとか…

マスターは結構4時5時までいたりするんで、まさかマスターがいる間の犯行だったりして…

一応警察の方に「ここはどういうお店なのか」「物音とか聞いてないか」とか聞かれましたが、

防音しちゃってるし…周囲の音はほとんど聞こえないんですよね…(^_^;)

最近、車の音とか、車のドアの開け閉めの音はちょっと聞こえるようになりましたけどね。

皆さんも戸締まり&留守中は十分お気を付けて!!<(`^´)>

comment(0)  trackback(0)

確定申告完了♪

2010.03.11

category : マスターのぷらいべえと☆彡

やった~~~~~~~~~!!!!!!終わった~~~~~~!!!!!

常連の中國(なかくに)ご夫婦、ありがとうございましたm(__)m

中國ご夫婦は広島ホームテレビの放送を観て置時計を覗かれてから、

息子さんがマスターと中学校時代クラスメートだったこともあり、常連になって下さっています。

「あきらと同級生じゃ~思うたら応援しちゃらにゃあ~思うて~」と、可愛がってもらってます。



今回、置時計の産まれたままのsug…じゃなくてありのままの現状を見られる(看られる?(笑))

ことにはなりましたが、それどころではなく、

どうしたらいいかさっぱり分からなかったもので、お店で領収書をノートに書き写したり、

糊で貼ったりする作業から手伝って頂き、今日クレドにもついてきてもらい、

やっと確定申告が完了しました!!



来年のために、教えてもらったことを無駄にせず、

今から地道に領収書を書き留めていこうと思います。ブログもね<(>_<;)

comment(0)  trackback(0)

ふぅ…やっと…

2009.05.02

category : マスターのぷらいべえと☆彡

お店のインターネット開通…(-_-;)

電話は先週の日曜日に開通…(-_-;)

オープン2週間目の出来事…

先週は家賃とか駐車場代の振り込みもあって、忙しかったなぁ~…

営業中が一番暇なのが…一番問題だな(笑)



皆さん…

こうして置時計は、慌ただしくも静かに、オープン致しました…

広島の“フォーク喫茶”が、遥かな時を刻み始めました…

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©置時計ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。